05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/19

日常を取り戻せ!

Category :
たとえ、どれだけ時間がかかっても、東日本の被災地に『日常』を取り戻すこと。
戦後日本、最大のミッションです。

一人ひとりができること・やるべきことをやる。
ただ、それだけなのに、どうしてこんなにも難しいのか。

隣と、となりの隣の県、こんなに近い場所で起きている災害なのに、厚いガラスの扉の向こう側で起きていることのように、何も出来ないもどかしさ。

すこしずつ戻って行く埼玉での日常(それに安堵していく自分)と、まだ全容が明らかにならない被災地の止まった時間。
このズレがどうにも悔しいです。



s-2011オリジナル16B

震災が起きてから、最初に描いた一枚。

去年描いた女の子ですが、
もっと気楽な場面で出したかったなぁ、と。

どういう表情の女の子を載せていいか分からず、延々と悩んだ挙句、こういう形になりました。

思いはあっても、一向にまとまらず、シャーペンも全く動かない。
無理して描く状況ではないのですが、一度形にしておかないと、と思った結果でした。

まだまだ寒く、つらい日々も続きますが、被災地の皆様は、どうか絶望されないように。




s-IMG_3882.jpg

打って変わって、現在のケータイ。
気持ちだけ悶々としててもしょうがないので、リシア王女様に携帯の壁紙になってもらいました。
メイド服バージョンを使う辺りがブタベです(わは

それにしても、金髪ツインテールメイドさんは可愛いです、はい。


先週、東日本大地震の起こる二日前、渋谷にあそびにいってました。
#Twitterにもありますが。

s-IMG_3878.jpg
鉄道博物館には行ってませんが、乗車した駅の掲示板にあったポスター。

s-IMG_3864.jpg
最初の目的地、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムのフェルメール展。
出展作品に同時代のレンブラントの影響を受けた画家さんが多いので、見に行ってきました。

やっぱり、商品経済が発展し、市民層の増える歴史段階に入っている時期のフランドル絵画は面白いですね♪

s-IMG_3871.jpg
軽く夕飯をとってから、コスモプラネタリウム渋谷ではやぶさムービー鑑賞。

3Dの星空と人工衛星の映像は見ごたえがありました。

写真は、渋谷にかつて在った五島プラネタリウムで使われていた投影機。閉館直前に見たこともある機械で、懐かしいです。

s-IMG_3872.jpg
通りすがりのリースリット。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

>このズレがどうにも悔しいです
わかります。その気持ち。
情報が断片的に入っていない分一体何が起こっているのかなかなか掴めずにいますからね。
ただ収束に向かうことを祈ることしか出来ない自分がもどかしさと歯がゆさを覚えます。

でも、人は逆境に陥れば陥るほど強い力を発揮することができる…とも思います。
そうやって人間は進化してきたのですから。

>ひでやんさんがピンクのセーターで考えたのは
いやそれが全然考えてないんです(爆)
ただセーターはピンクかなー、というなんとも単純な考えで塗ったもので(^^;

そういやセーターさんのお話は届いたのかなー、と気になったり。

>十分制裁は受けたとは思うのですが
そうですよねぇ…地震で関心が薄れたとは言え心の傷は残っている訳ですし。
彼を擁護するつもりはないのですが、これからどう生きて行くのかが心配ではあります。

>流れに逆らわず、で行こうと思います。
その方がいいかもです。
今はややこしいことの連続ですが、永遠に続くわけじゃありませんからね。

>1枚目の処理は終わったのですが、あと2枚が…
この状況下ですし、4月中旬までにしていただければ…と思います。

>ニーソやハイソは素肌を見せる分、『若さ』を強く感じさせますね
なるほど、そういう見方がありましたか。
確かにパンストは大人っぽいイメージがあったのですが、ニーソではそういった「若さ」のイメージは思い付かなかったです。

>黒タイツメインで、どんな魅力ある女の子の文章になっていくのか
本日中に送らせていただきます~。
ただ、黒タイツメインというよりNTR…げふげふん。

>最近は裸セーターに黒タイツとフェチ度アップな方向
んー、どうでしょ。
ただ興味は今まで以上にあるかとは思うのですが。

>周りを見てもゴミ箱が見当たらなくて手を出せなくなる
ええ。終点の折り返しで車内のゴミを捨てるとき駅によっては階段でコンコースまで上がって、そこにあるゴミ箱に捨てなきゃならんケースがあるので面倒なのです。

>係員さんがなるべく踏切についていなきゃいけなくなりそう
ええ。そのような事象があれば管理する駅の係員が張り付いてますからね。
ちなみに私が駅にいた頃はそういう事象に出くわしたことはありませんでした(^^;

>東京都の規制が強くなる前にやっちまおう
その可能性は高いですね(笑)
とは言えさすがに引いてしまうものがありましたが。

>瑠璃「そうそう、実はお兄ちゃんの趣味はメガ…」
お兄さんは隆之氏の嗜好が非常に気になります。
メガ…って一体なんだろう(^^;

彩「いやぁ、私も非常に気になるところですなぁ」

>いったい晴美は何をしてたのやら
おそらく健全な男子がしている事でしょう(笑)

 

No Title

>情報が断片的に入っていない
地震・津波の被災地は被害状況もだいぶ分かって、暗澹たる気持ちにもなりつつ、復旧に向けての期待も少しずつ出てきた感じですね。
それにしても、人間は『自然』に対してこんなに弱かったのか、と。

収束に向かう兆しも見えないのは福島の原発…。
『今のところは健康に支障はない』という言葉を、なんど官房長官の会見で聞いたことか。
本当に『今のところ』になってしまってます。
ひところよりは落ち着きましたが、東日本はどうなってしまうのやら…。

>そうやって人間は進化してきたのですから
日本なら、敗戦から立ち直った力をもう一度、ですね。
いつか、立ち直った東北を見に行きたいなぁ…三陸鉄道とか、まだ乗れてないですし。

>今はややこしいことの連続ですが
計画停電絡みの仕事のドタバタは、世間も慣れたのか、だいぶ落ち着きました。
問題は冷房を使いまくる夏季…状況によっては、本当に関東人の疎開とか発生してきそう。

>4月中旬までにしていただければ…と
とりあえず、あのJPEGのPSDを送らせていただいて宜しいのでしょうか。
#あれ以降、どう修正するべきか、ちょっと分からず

裸セーターさんの絵のPSDは…全部だと結構なファイルサイズになりそうですね(^^;

>ニーソではそういった「若さ」のイメージは
もともとオーバーニーはゴスロリ衣装のパーツなので、少し『幼い』印象をあたえるパーツになるかも、です。
#だいぶ世間的にも普及したので、イメージもずれてきた…かも?

脚の肌を見せる面積が大きいほど、年齢は低く見えるのかも、ですね。

ソックスとは逆に、髪型の場合、額を見せるかどうかで、『大人かそうでないか』の印象を操作している模様。
#これは男女問わずですが…。

>終点の折り返しで車内のゴミを捨てるとき駅によっては階段でコンコースまで上がって
むぅ、ポリ袋で集めて、車掌室に置いておく、なんてことができないんですね(^^;
…鉄道事業法や社内規定で車掌室や運転室に置いておけるものが決まってそうですが。

階段をわざわざ昇って捨てに行かにゃならんとは…本当にお疲れさまです。
電車に乗っているときは、ゴミは自分で処理するように気をつけなきゃいけないですね。

>お兄さんは隆之氏の嗜好が非常に気になります。
>メガ…って一体なんだろう(^^;
んー、まぁ、彩さんの持っているものとは遠くない…ということにしておいたほうが、隆之さんの立場も悪くならないので、そういう事に(えー

隆之さんが趣味を行動に移せるかどうかは彩さん次第、とか(笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »