05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/11

【Original Short Story 「報酬は先払い」 by やまぐうさん】

Category :
1ヶ月前のエントリー『人を煽るのはほどほどに?』の絵に、やまぐうさんから文章をいただいて、そこから色塗りを始めました。

んで、ようやく塗り終わって、文章と一緒に公開することができました。絵からオリジナルの文章を書いていただけるのはとっても嬉しいですね~♪

タイトルの『報酬』は一体なんでしょう?




【Original Short Story 「報酬は先払い」 by やまぐうさん】

「で、今日はなんだ。用があるから来たんだろ」
「う、うん」
 俺の部屋にあがりこんで、座りこんで、そのまま口を開かないから、こっちから水を向けたのに、ためらってもじもじしている。
 まあ、なんでここに来たのか、だいたいわかってる。また困ったことができて、頼みごとをしようとしてるんだろう。
 幼稚園のときからの幼なじみだ。今さら彼女で知らないことなんかない……。
「あ」
 思わず発した俺の声に彼女が小首をかしげる。が、すぐにまたもじもじモードに戻った。

ぺたり座ってスカートをいじる彼女

 もじつく彼女は手でスカートの裾をいじって(無意識にだろう)、ただでさえ短い裾が持ちあがっていた。ニーソの上の絶対領域だけでなく、下着まで覗けている。色はピンク、デザインはシンプルで、それが実にいい……。
 見るのはまずい、と思えば思うほど目が離せなくなる。こっちが凝視していても、彼女は自分の思いに沈んでいて気づかれない。
 顔立ちは整っていて髪型も似合う、贔屓目なしに可愛い、とは思っていた。ソックスにくるまれた脚を綺麗と思ったこともある。だが、まさか、下着まで見てしまうことになるとは。いきなり、そそられてしまうなんて。
 いや、子供のときは裸だって見たこともあるが、そのときはまだ女と意識することはなくて……。
 待て待て。俺はいったいなにを考えてるんだ。
 ぱちぱちまたたき、視線を切って、大きく息をつく。
 いいものを見せてもらった。そう思うことにしよう。
 いいものを見せてもらったのだから、なんとかしてやろう。
「わかった」
「え?」
「困ってるんだろ。俺にできることならしてやるから、とにかく、なにがどうなってるのか、話せ」
「うん」
 ぱっと明るい顔をして、スカートから手を離す。
 欲をそそる報酬も見えなくなり、ほっとすると同時に残念とも思いながら俺は彼女の話に耳を傾ける。




天然純朴娘さんのこういう仕草は、それだけで破壊力抜群ですね~♪
それにしても、彼女の悩みは一体なんなのやら…。

今回塗った制服の色は、元々のサツキヒスイさんの女の子のカラーリングとは別のものにしました(キャラクターが違う、ということで)。青系統の色にしてしまうのは悪い癖ですが(^^;

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

イラストを拝見。カラーになるとさらにいい感じですね~(^^)
青系統のカラーリングも悪くないのです。

>今後どうなるかは女の子の悩みごと次第
文章もある種のもどかしさが感じられてよかったです。
それにしても一体彼女の悩みって一体なんなんだろう…。
このままえっちぃ展開になることを激しく希望(マテ

>それまでも水郷の街としても有名
デルタ…いわゆる三角州の街でもあり、路面電車の街でもあり、美味しい物がたくさんある街でもあります。
機会を見つけてまた行きたい所なのです(^^)

>広島大学あたり…
そうですねぇ…以前行ったつくばの何分の1スケールでコンパクトにしたところ…といった所でしょうか。
さほどオシャレでもないのですが、それでも穏やかなところという印象を受けました(ほめてるんだかけなしてるんだか)。

>手当たり次第に描いた絵からこういう文章を作ってしまうやまぐうさんがさすがなのですよ
確かに。
毎度のことながらえっちいイラストから文章を起こしてさらにえっちくしたやまぐうさんには恐れ入ります。

>破滅的な方向に行かなければいいんですが
多分のこぎりを振り回すような事はならない…と思います(汗)
ただ、読み手によってはハッピーエンドと取るかあるいは…な終わり方になると思いますが。

>気に入らなければフォローを外せばいい
ごもっとも(^^;

>脊髄反射的なツイートはやっぱり危険
そうなんですよね。
ときたまフォロワーさんがリツイートしてくる記事を見てると脊髄反射や悪意のツイートばかりで精神衛生に悪いこと悪いこと(^^;

>騙して原発で
正確に書いたら誰も来ないのかも知れないですが、こう言うのはあまり感心しないですよね。

>黒タイツ(もしくは黒スト)かと思って足元を見たときのガッカリ感
ですよね~。せめてソックスとスニーカーとか紐靴くらい履いてくれたらトレンカと気づかずに<論点ズレてる

>このガッカリ感は一体どこから来てるんだろう
恐らく騙された感から来るのでしょう。
ワクワクを返せ(笑)

>晴美くんの青春の行方は如何に
おそらくは女子二人(特に瑠璃)に振り回される何ともうらやまし…いや、大変な青春を送ることになるのです(笑)

>そこにたどり着くまでがこのカップルの最大の問題
焦らずにゆっくりとやって行くのがこのカップルのいいところかなー、と思いつつ。
とは言え、瑠璃にそそのかされて歌奈が晴美の上に跨るというのも悪くない…ゲフゲフン。

夏服の季節が近づき、夏服に関わる晴美・瑠璃・歌奈のお話も悪くないかなー、と思ったり。

 

No Title

>青系統のカラーリングも悪くないのです
時期的に、初夏なのもあって爽やかな色合いにしてみました~。
赤系統でも良かったのですが、文中のこの娘さんのキャラクターには合ってないかな、と。

>このままえっちぃ展開になることを激しく希望
女の子「毎月のアレが来ないんだよ…」

…だったら一気に『報酬』も何もあったものじゃ(えー
閑話休題。
んー、多分男の子にとってはモノすごーくバカバカしいことなんだろうなー、と。

>デルタ…いわゆる三角州の街でもあり
『鉄道むすめ』の女の子のおはなしでも、広島市、広島電鉄は魅力的に描かれてましたね~。
広島は海沿いは歩いたこと無いので、安芸の宮島も含めてまた行ってみたいです。

>さほどオシャレでもないのですが
んー、多少野暮ったさのある学生街…といった感じでしょうか。
たしかに、奈津のような女の子には神戸や横浜みたいなハイカラな都市よりは、落ち着いた町のほうが良さそう。

>多分のこぎりを振り回すような事はならない…と思います
ケータイが色々と鍵になってきそうな展開ですね(笑)

>読み手によってはハッピーエンドと取るかあるいは
うむ…なかなか微妙な展開になってそうな感じ。
男同士でとり合っ挙句、ハメ回す…なんてことにならなければ良いのですが(^^;

>リツイートしてくる記事を見てると
Webページを見た瞬間の『これはみんなに知らせなきゃ!』という思いが、そのままRTボタンに直結しやすいのがツイッターの長所でもあり短所でもあり。

#ブタベも、読んだツイートを反射で『お気に入り』に登録するくせがあるのが自分でも厄介。ツイッターのお気に入りは、他の人のTLに反映されるわけではないけですども。

>正確に書いたら誰も来ないのかも知れないですが
原発作業経験者の方が『老兵決死隊』徴募をしているみたいですが…現状、メルトダウンまで行ってしまって、人間の力で押さえ込めるのかどうか。
騙した相手があいりん地区の方…というのが酷い話です。

それにしても、関東にいて、じゃぶじゃぶ福島から送られてくる電気を使っていて(その事実を知っていたとはいえ)原発問題に関して何も出来ないのはなんとももどかしいです。

>せめてソックスとスニーカーとか紐靴くらい履いてくれたらトレンカと気づかずに<論点ズレてる
あのくるぶし辺りの肌色がなければ…なんですよね。まぁ、女性陣にとっては迷惑な話なのですが…。

それにしても、ホットパンツにレギンス・トレンカを組み合わせる意味が分からない
#ホットパンツ+黒ストなら分かる、というのはそれで暴論なのですが(苦笑)

>ワクワクを返せ
少年たちの純粋な思いを踏みにじったんですね(えー

>瑠璃にそそのかされて歌奈が晴美の上に跨るというのも悪くない…
よし、早速そのシーンを作るのですよー<マテ

>夏服に関わる晴美・瑠璃・歌奈のお話も悪くないかなー、と
それは夏のブラウスに透けるブラ線…

香澄「いつかの夏にそんなことがあったような?」
瑠璃「ブラ線?」
歌奈「あぅ…うちの制服、瑠璃ちゃんたちの所と違って、夏はベスト無いから隠せないよぅ…」

 
 
  • « new
  • Home
  • old »