05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/03

道しるべの先に

Category :
合言葉は「イエス、ほむほむ!」(何

はい、あいかわらずまどマギ熱…というより真ヒロイン・暁美ほむら熱の高いブタベです。

s-ほむら01A

アニメーションには出てきませんが、ほむほむツインテールバージョン。

s-IMG_3994.jpg

今日、大宮とらのあなに行ったときに買った、『まどマギコミックス3巻』ラストのツインテほむほむのあまりの可愛さに、当初予定を変更して描いてしまったのでした。

この私服、なんとなくまどかの魔法少女服を意識して…はいないのかなぁ。

ラストの魔法少女版ほむら、武器が変わってますね~。こちらはなかなかのかっこ良さ。
アニメに準拠しつつ、コミックスオリジナルはなかなか楽しかったです♪



私信>

ふじもとあきおさん : 描き忘れのどじっこっぷりを尊敬してます~(え えろえろ…多分ふじもとさんのミアにかかれば『ウチの姫様ならこんなの楽勝です!』と色々とそそのかしてくれるはず<マテ


こちらは単なるお遊び。

s-2011オリジナル26A5

ずーっと前に、竹内麻巳さんの色違いブルマで同じようなことをやった気がしますが。

この色の種類の中では、一番左の黒メインが好きですね~。逆に、一番右はぎゃるげっぽい(わは




時期ということもあり、前の会社の株主総会議案の封書が届きました。

前の会社は本部が福島ということもあり、かなり心配しましたが、店舗にも本部にも工場にも人的被害はなかったようで一安心。

#福島第一原子力発電所の近くの店舗が営業休止になった模様。さすがにこればかりは営業努力ではどうにもならない。

今回の議案で印象的だったのは、約款から『株主総会を開く場所』の規定がなくなること。

もともと、本部のある福島のとある市が規定されていたのですが、原発からある程度の距離の位置にあることもあってか、約款からその規定をなくす模様(推測です)。

簡単に総会の開催場所を移せない理由もわかるだけに、なかなか難しい問題です。

願わくば、一刻も早く「震災」が終わりますように…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ウン度目の正直

どういうわけかNGワードがあるとハネられてしまい、どうなっとんじゃムキーと思いつつ書き直し。

ショートさん分身の術を拝見。
黒を廃して黄色と橙を加えたらまさに七色だなー、と思ったり。
個人的には左から二番目が好きなのです。

>『無神経』がどの部分のことか分からないですが
や、先日のツイートではちょっとからかった風にツイートしてしまったか、と思いまして(汗)

>前の会社は本部が福島ということもあり
別の意味で問題が起こっているので、これからが大変だなぁ、と思います。
あと、奈良と枚方と東大阪の店がいつの間にか撤退しててガッカリなのです。

>自分は一体どうすれば…と、いつも考えてしまいます。
確かに心配だしどうすればよいかというのは悩みどころですね。ただ、闇雲に騒いだり、強要したりするのは非常に良くないと、私は思っています。
当人にしてみれば良かれと思っていてしていることも、実は苦しめていた…なんてこともありますから。

>この子の場合、どんなエッチになるんでしょうね(笑)
まぁ、ご覧のとおりで(笑)
話を書いていると最後にでてきた女医さん(先生の奥さん)もいいかなー、と。
彼女が年下の患者さんに診察(笑)する様子を書くのも面白いかもと思いつつ。

>修羅場のあとはすっきり爽やかに(違)
多分それに近いかも(^^;
ショートさん共々、早く掲載せにゃーと思っているのです。

>レグザフォンの方のトリミングがうまくいってない
ご指摘のとおりです。
レグザフォンはどういうわけかトリミングしないと壁紙設定してくれなくて。
画面にすっぽり収まるからそのまま設定してくれてもいいと思うのですが…。

>本当に行きたいのですよー。
遺跡や文化財もそうなのですが、古い町並みもいいのです。
最近某社が展開しているキャンペーンで宇陀松山というところを知り気になっていたり。

>なぜ境内に鹿がいるのやら…。
あれは春日山を中心にして生息している野生の鹿なのだそうです。
奈良の鹿愛護会のホームページでくわしく紹介されてます。

ちなみに宮島の鹿も野生の鹿なのですが、餌付けなどで色々と問題になっているようです。

>せんとくんの等身大の人形が鎮座
某社の車内吊りポスターではすでにせんとくんが奈良の各地に鎮座するという事態が(笑)

>ロマンスカーにもあるなら乗りに行ってみようかな
百聞は一見にしかず。ロマンスカーに乗って箱根にお金を落としましょう。

晴美「趣旨が変わってる…」

ちなみに連接台車が付いているのは展望室が付いているロマンスカーなのでご注意を。
あと訂正。ライトレールも連接車と書きましたが、あれは普通の台車でした。

>温泉だと、卓球だったり浴衣だったり、バスタオルだったり…
いいですね~。お風呂での恋バナとかおっきさ比べとかくんずほぐれつの(ry
ああ、温泉に行って癒されたひ…

>Tシャツ+スパッツくらいなら描くと思うのですが
そうなると女子バスケ部の練習着かなぁ。
箕谷先生や優奈先生に履かせるというのも…

真奈美「ナニ企んでる」

普段着だとプラスシャツジャケットとショーパンを加えたらいいかもです。

>車内で騒ぐガキどもを餌付けするわけですね

彩「いや、眠気覚ましとして持ってるだけで。それと、乗務中は噛んでへんからな!」
隆之「誰に向かってナニ強調してるんだか」

>夢咲市に男の娘が誕生する日が来るんですね~

晴美「やめてください勘弁して下さい許してください」
どしたん?急に震えて。
瑠璃「いや、チョビ子の正体を知らないクラスの男子に言い寄られたっぽくて…」
晴美「誰のせいだ誰の!」

その後、ようやくNGワードが判明…
気づくのに時間がかかりすぎてしまいヘコむ私でありましたorz

 

No Title

>どういうわけかNGワードがあるとハネられてしまい
ブタベ自身もワードを覚えていないので、たまにハネられます(^^;
機械的なコメントスパムを止めたいだけなんだから、NGワードを左のカラムに表示してもいいんですけどね…どうしたものやら。

>黒を廃して黄色と橙を加えたらまさに七色だなー
黒は外せませんよー(え
まぁ…7色にしてどうしよう…という感じもあるのですが(苦笑)
でも、えろげのメーカーさんは色々な色パターンを作ってそこから作品に合うものを選んでいくんでしょうね~。


>個人的には左から二番目が好きなのです。
ほとんど風見学園と変わらない色なんですけどもー。
とは言え、紺色ベースが一番安定してて見やすい色なんですよね。

>ちょっとからかった風にツイート
あー…なるほど。
そういう点については、全く気にしてませんでした(言われて気づくくらいですし)。
ツッコミには多少毒もあるものですよー、なんて。

>別の意味で問題が起こっているので、これからが大変
5月まで9ヶ月連続で前年割れですからねぇ…。どうも価格政策にしくじった模様。

>奈良と枚方と東大阪の店がいつの間にか
むぅ…こればっかりはさすがに【王将の壁は厚かった】ということになるんじゃないかと(撤退も知りませんでしたが…)。
東京も90年代終わりに一度進出して砕け散ったことがあるらしいので、多分また何年かごにリトライすると思います。
#店舗の屋号がそのままかは分かりませんが。

ラーメンに付いては、個人店が強い上に、ローカルチェーン・地方独自の味がむちゃくちゃ強いことが外食産業の基本らしいです。
埼玉の日高屋、東京の個人店、静岡の五味八珍、中部の横綱ラーメン、名古屋フードコートのスガキヤ、大阪の王将、中国地方は尾道ラーメンな味、西のほうはリンガーハット(というより長崎ちゃんぽん?)。
ああ、挙げていくだけで気が遠くなリそう(笑)

かくいうブタベは退職してからラーメンを(家の中含めて)3回くらいしか食べてないのですが…。

>話を書いていると最後にでてきた女医さん(先生の奥さん)もいいかなー
なかなかラディカルなおはなしで面白かったです~。
PTAが怒り狂いそうな展開な気もしますが(笑)
でも、倫理とかがひっくり返ったらありそうな…。

それにしても、最後の方に『事情』が出てくるまで、先生と患者さん、女医さんの関係について、色々騙されてしまったのですよー(笑)

>彼女が年下の患者さんに診察(笑)する様子を書くのも面白いかもと思いつつ。
ああ、どんなふうになるのか見てみたい(わは
いろいろ手取り足取り教えていくんでしょうね~♪

もうひとつのおはなしの方も楽しみにしています~。

>レグザフォンはどういうわけか
ウチのシリウスαは壁紙設定の時に最初からトリミング枠を表示してくるので、そういう事はない…けど、枠が正方形に近いので色々とやりづらかったり…。

>宇陀松山というところを知り
検索してみてみました~。
なかなかレトロで風情のあるところですね~。
京都~奈良間の土地、ということは何度も通過はしていたんですね。
むぅ…ちょっともったいないことをしていた気分。
こういう落ち着いた町にいる女の子だったら、どんな物語になるんだろう…と妄想しつつ(笑)

>あれは春日山を中心にして生息している野生の鹿
おもいっきり餌付けされてる野性動物なんですね(笑)
てっきり東大寺の管理(飼い鹿)なのかと思ったら…。

>宮島の鹿も野生の鹿なのですが、餌付けなどで
観光客はどんどん餌をあげちゃいますからね~。
度を越して鹿が集まると糞とかの処理が大変そう。

先日、上野公園にいたときは、ベンチで人が昼飯を食っている前で鳩に餌をやる母子がいて、エラい目に合いました。
…人の昼飯の上に鳩がたかり始めたのですっ飛んで逃げたのでした(汗)

>せんとくんが奈良の各地に鎮座するという事態が
ついにひこにゃんと同等の存在感になってきましたね(わは
あれだけ批判があったのに、いつのまにやら市民権を得てしまって…奈良の人は懐が広いなぁ…。

>展望室が付いているロマンスカーなのでご注意を
むむ、これはちょっと高そう(笑)

>お風呂での恋バナとかおっきさ比べとかくんずほぐれつの
ああ、男の子同士で大きさ比べ…<ヤメレ

香澄「大樹も更衣室で、飾磨くんと比べてたりするのかな?」
大樹「黙秘させてください…」

温泉編なお話、いいですね~。
女の子ふたりがメインになりそうな感じ。
きょにゅー同士の方が絵になりそうですが(えー

>女子バスケ部の練習着かなぁ
ロウきゅーぶ!が絶賛おすすめなのですよー。
…あれは小学生ですがー…。

>箕谷先生や優奈先生に履かせるというのも
本気で一体何をやらせるつもりなんでしょう(^^;

シャツジャケット…普通のシャツと描き分ける自信がなひ…。

>チョビ子の正体を知らないクラスの男子に言い寄られたっぽく
ふむふむ、とりあえず晴美くんはその時の状況をレポート用紙4枚で(えー


NGワードについては済みませんでした。
今の設定にしてからは一度もスパムがないので安心していたのですが、やっぱり副作用はあるようで…厄介なことです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »