05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/17

にゃんこは電気ハニワの夢をみるか?

Category :
イエス、ほむほむ!(挨拶)

あまりにも右目の鈍痛が消えないので、病院に突撃したら「物貰い』と診断されました。
…処方は目薬程度で済んだのですが、眼を閉じるたびに痛むのはあいかわらずなので困ったことです。

ついでに役場に寄って住民税払って、痛い目にもあいましたが(えー



s-2011オリジナル31B

おパンツ猫さん。…あまりえっちぃ意味はないハズな絵です。

涼しげな服でおさげさん描きたいなぁ、と思っていたときに

s-2011-06-12 15.38.53

先週撮った写真を思い出して組み合わせたらこんなことになったという…

#写真の猫さんたちは何をやってるんでしょうねぇ…曇りだったので日向ぼっこでもないはずですが。


塗りは力を入れた割りにはあまり満足できてなかったり。
んー…どうしたものやら。

写真のうちの一匹が黒ねこさんだったので、オーバーニーも黒にしたのですが、白のほうが良かったかも(画面が白くなりそうですが)。

s-2011オリジナル31a2

結果。う~ん…微妙?

なんにしても、おさげさんは描いてて楽しいなぁ(わは






昨日行った埼玉県行田市のさきたま古墳群での写真から。

s-IMG_4002.jpg
日本最大の円墳・丸墓山古墳の頂上から「風土記の丘」方面。

ヒナちゃんの場合、観光旅行というよりも修学旅行になってしまいそうな展開。

s-IMG_4006.jpg
丸墓山古墳は高さ18.9メートル。奈良の大仏より高いです。
…登るのに疲れました…。

s-IMG_4005.jpg
同じく丸墓山古墳から稲荷山古墳方面。
さすがに大仙陵古墳(486メートル)ほど大きくないですが(稲荷山は全長120メートル)、前方後円墳は見ていて楽しいですね~。

s-IMG_4030.jpg
もっと大きい二子山古墳(全長138メートル)にいた、ちびリース(えー

土偶と埴輪の模型を買って撤収。今度は晴れているときに来たいですねー。

s-IMG_4047.jpg

上尾に戻って、大好きな洋菓子屋パティスリー・ジュイール。さすがに某町内会長や福の神は居ませんが(えー

『パティスリー・ジュイール』プレイスページ
お店ができたのが去年のことで、なかなか可愛いお店です。

#とある物書きさんから、システムクラッシュの連絡を受けたのが、昨日夕方のここだったという…。

s-IMG_4048.jpg
ふわふわロールケーキを購入して家族で食べました。

……結センセーのだいすきなプリンは売り切れてましたが…(え
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ボンソワール、ほむほむ<おフランス風挨拶(ぇ

ふわふわロールケーキがおいしそうですな、じゅるる♪

ねこ子イラスト拝見。
見てるとなんともいろんなコトを妄想してしまいますな。
かすかながら文章にしたい気が湧きでてくるようなこないような(マテ

ニーソは…んー、黒も悪くないけど白もまた捨て難い。
白猫なら白ニーソ+白服+銀髪かなぁと思ったり。そうなると余計画面が白くなるというリスクが(苦笑)

>もっと大きい二子山古墳(全長138メートル)にいた、ちびリース
彼女は一体何を…

ちびリース「…サボり」

>某キャノンが好み
私はV2が好きですね~。
光の翼がすごくカッチョイイ。

>あまりそういう意見は気にされないほうが、と。
ああ、いや。そういったしょうもない意見に対する愚痴ではなくて、仕事上失敗続きに対する愚痴なのです(^^;

>この柄の角度で(ブラはともかく)ショーツを描くのは結構大変なのですよー。
ですよねぇ…どうやって攻めていこうか悩み中。

>緑色のスカートの娘さんでしょうか?
そうです。前髪をちょこちょこといじれば件の女の子に変身(笑)

>真夏でもシックな黒のメインなお洋服
んー、どんな服がいいんだろ…。
やっぱりスーツかゴスロリかなぁ…と考える私は単純でしょうか。

>ぎゃるげみたいに画面で見せる必要がある場合は使いづらかったり。
たしかに地味な色ですからね。とは言え好きな色だったりするのですが。

>うあ、強いところばかり
確かに強豪ですからね。
その牙城に食い込み続ける事を祈っています。
しかし奈良市の店が無くなることにより気軽に行きづらくなるというのが何とも(一番近い店は京都の久御山店)。

>この作品の時代になったらライトセイバーなんてものも実在
さすがにライトセイバーは無いですが、そこそこ進化はしているかと。
それにしても彩は何故通天閣にライトセーバーを…。

ちなみに通天閣、照明をLEDに交換するとかで10月末まで照明なしで行くそうです。

>そして、いつの間にか教える側が翻弄されてたり(えー
ううむ、それはマズい。
そうなればダンナの立場が(笑)
それにしても件の女医さん、某カタブツ女教師に似ているようないないような。

>どこぞの運転士たちの子孫なんですね?(違)
いや、どこぞの悪徳女子高生の子孫でその女子高生はかって中央政界で…おっと、誰かが来たようだ。

>帰るときは結構ツンツンしているのに、着いたら着いたで…なんてことになりそうな(えー
典型的なツンデレですね(笑)
そういったコが主人公に弱かったりするものなのです。
そして彼に言われるままずっこんばっこん(やめなさい)

>まんとくんたちはどこへ
まんとくんもなーむくんもそれぞれのマスコットとして活躍してますよ。
そんな三人を私は勝手に「大和マスコット三羽烏」と呼んでます(笑)

>主人公的なオプションというか(オプション言うな
メインキャラの主砲はトップクラスでなければイカンのです(えー

>ということは女子陣も同じようにお風呂でいろいろと比べてそう。

歌奈「芳月先輩の胸って大きいですね」
香澄「まあね。でも歌奈ちゃんのもいい形してるじゃない」
歌奈「でも、芳月先輩ほどじゃ…」
瑠璃「そりゃあもんでくれる相手がいりゃあイヤでも大きくなりますわなぁ」
香澄「ひゃうっ?!」
瑠璃「奥さぁん、一体何を食べたらこんな乳になるんか教えてもらえませんかのう」
香澄「あ…ぃや、瑠璃ちゃ…んっ…そこは…っ」
あずさ「い、いい加減にしないか藤本」

>また女装させられてるんですね~…いったい今度はどんな状況で…

瑠璃「いや、別に…なんとなく」

 

No Title

>フランス風挨拶
ドジっ娘ほむほむなら、この挨拶すら噛みそうな気がする(えー

>ふわふわロールケーキがおいしそうですな
さすがにお値段が張るだけあって、ふわふわしてました~。
口の中でとろける感じが良いのですよ。

>ねこ子イラスト
>見てるとなんともいろんなコトを妄想してしまいますな。

ふふふ…そう思っていただければ幸い<マテ
…そういう思惑はさすがに今回はなかったのですが…ネコミミ(コスプレ?)の女の子ネタのえちSSは読みたいかも。

えっち中に、ちょっとしっぽを引っ張ると『にゃうっ!!』と悲鳴を上げたり?

>白猫なら白ニーソ+白服+銀髪かなぁと
今回の更新分に、なんとなく白猫風味な絵を載せてみました。
黒猫バージョンとはだいぶ雰囲気も違いますね~。

>ちびリース「…サボり」
さやか「リースちゃ~ん、何をしてるのかな~♪」
ちびリース「むぅ…」
さやか「あ~ん、可愛い~♪ なでなでしちゃう~」
ちびリース「む、むぐ、や、やめろ…」
さやか「このままお持ち帰りしちゃう~♪」

さやかさん、キャラ違う(笑)

>光の翼がすごく
ふむ…ようつべでみてみました~。
んー、どちらかというとディスティニーのつばさのほうがかっこいいなぁ(無茶言うな)

たとえどんなに主人公の座を奪われたヒーローであっても、ブタベはシン・アスカを応援します(笑)

こういうこだわりが個人それぞれにあるから、ガンダムファンが語り始めると止まらないんでしょうけどもー。

>仕事上失敗続きに対する愚痴なのです
ま、まぁ…仕事はやってるうちに失敗もしますよ(^^;
ブタベも相変わらず…ですが…(ため息)

それにしても、関西電力の節電要請で畿内もえらいことになりそうな夏の予感。

>…どうやって攻めていこうか悩み中
今回のおっぱいさんの下着はどちらかというとギリギリビキニ(どういう表現をすればいいんだろう…布の部分が小さいビキニです。マイクロビキニ?)みたいなものを描くつもりで描くと描きやすいんですが、たぶんそれはひでやんさんの求める描き方ではないはず。

うむむ…そのつもりで描いてなかったポニテさんなだけに難しい問題です。

>前髪をちょこちょこといじれば
おっぱいの大きさが違いますけどね(^^;

今回のおっぱいさんは、基本コンセプトが『トランジスタグラマー』だったので、どうしてもこういう絵にならざるをえませんでした(えー

>スーツかゴスロリかなぁ…と考える私は
夏に黒い洋服を着ている、となると状況は限られますからね(^^;
というわけで、今日の更新分のような感じになりました。

本当は黒いブラウスの女子制服とか描きたいんですが、さすがに暑そう。


>通天閣、照明をLEDに交換するとかで10月末まで照明なしで
どのタワーもLEDに交換になっていきますね~。
飛行機とかぶつかったりしないのかしらん<照明なし

>件の女医さん、某カタブツ女教師に似ているような
デザインはよく似ているんですけどね。
#おっぱいの大きさが違いますががが(笑)

某女教師さんの場合、えちシーンは攻められる側になってそうな。

女医さん、デザインの元になったキャラクターは居たはずなんですが、やっつけで描いたので何が元ネタかも忘れてしまい、挙句描いた紙も行方不明に(^^;
#今回の絵が採用になると思ってなかったのが真相

>どこぞの悪徳女子高生の子孫でその女子高生はかって中央政界で
むぅ…多分ブタベストの知らないネタですねー。
一体彼らの過去の世代には何があったのやら…。

>>着いたら着いたで…なんてことに
>そういったコが主人公に弱かったりする
色々なプレイをさせてくれるんですよ~…どんなプレイかは想像次第(え

小柄でおっぱい大きいので色々なことができそうな、スペックの高い娘さんなのです。

>大和マスコット三羽烏
埼玉県庁は部署ごとにゆるキャラを作ってしまい、乱立した挙句(県庁内だけで23体くらい)、肝心のコバトンの影がどんどん薄くなってしまって…しくしく。

>メインキャラの主砲はトップクラスでなければイカン
じゃないと、女の子たちの『わたしも気持ちよくしてくれなきゃ、いやだからねッ』というお願いにも応えられないのです、たぶん?

>あずさ「い、いい加減にしないか藤本」
瑠璃「津田沼先輩っ、淑乳同士、揉みあって慰めあいましょうっ!!」
あずさ「淑乳言うなっ、って、も、揉むなぁ…」
瑠璃「ふふっ、尖ってきてますね~♪」

だんだん瑠璃がえろお○じみたいになってきましたが…。

>瑠璃「いや、別に…なんとなく」
ほとんど某デビルーク星の王女様みたいな気軽さで女装させちゃってますね(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »