05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/30

暑い日も『黒』を

Category :
暑いですね~。
ブタベ個人は暑さそのものは好きな方なんですが、さすがに仕事中だったり、絵描き中だったりは暑いと作業にならず。
ついでに、暑さで疲れたのか、バタンキューが続いてました。

暑さもろとも、絵も暴走気味…というわけにはいきませんが(えー

s-2011オリジナル32B

1週間くらい前に描いた絵。
ちょうど先週発売された某『あ○ぱん。』とネタがかぶっていたのでボツにしようかどうかとかなり迷ったのでした。

#結論。…いつもこんな感じの描いているんだから、パクリと言われることもないだろう(わは

で、下からの絵が今週の本題。

コメント欄での会話のあと、夏は白い服になるけど、『黒』で涼し気な服があったっていいじゃないか、という解釈になった挙句、こんな感じになりました。

s-2011オリジナル34G

あいかわらず、後ろは服の描き忘れ(苦しい

ちょっとゴスロリ風味な感じですね。肩丸出しのデザインなので、そこそこ涼しく見えるんじゃないかなぁ、と。

s-2011オリジナル34F

去年の夏にもこんな感じの服を描いたかなぁ、と思いつつ。今度はポニーテールに。
ほとんどおなじ絵なので、双子みたいな感じでしょうか。

s-2011オリジナル33E(統合)
どちらが天使か悪魔か…という感じもしますが。
個人的には金髪ツンデレ小悪魔風味な左の娘さんのほうが好みなのです。

#こういう二人絵にするとき、だいたいCanvasの恋・藍の二人が頭にある辺り、やっぱりあのソフトは偉大だったなぁ、と。


以下、すぽぽぽ~ん(?)のためご注意を。
…最近、このパターン多いなぁ。


s-2011オリジナル34D
ほとんどツインテールに見えないですが。
単純にこういう構図にしたかっただけなのです。


s-2011オリジナル34E
こういう構図になっても乳首はちゃんと描かないのがブタベクオリティ。
描かないほうが萌えるはず(えー


s-2011オリジナル31C
下のエントリーの猫さんの白猫バージョン。
画面は白くなりますが、これはこれで好きなのです。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

つまり、この二人の女の子と
3Pに突入するわけですね。

胸が熱くなるな……

 

No Title

>3Pに突入するわけですね

んー…そうなったら楽しいですね~(えー

今回はツインテ・ポニテで描き分ける予定ではなかったので、3Pとかは考えてなかったのです。

絵描きとしては、そういう文章があったらいいなぁ、と。

 

No Title

Twitterの方でも書いたけど、
咄嗟に思いついたのはこんな感じ。

「今日こそどっちが好きか!」
「選んでもらうからね!」
「俺には……二人を選ぶことは出来ない!」
「もう、バカなんだから」
「だったら、二人一緒に愛してね」

という流れで3Pに突入。

そういや、オレもずいぶん物書きしてるけど、
3P描写って書いたことないなあ。
これからもないと思うけど……タブン。

 

No Title

ニーハオ、ほむほむ。
と、今回は中国バージョンですよー。

双子ちゃん拝見。
どっちがおねーさんでどっちが妹なんでしょう。
相手の男の子は大変そうです。

晴美「それ俺のこととか」

>さすがにお値段が張るだけあって、ふわふわしてました
うわ、いいなぁ。
食べてみたいです~。

>ネコミミ(コスプレ?)の女の子ネタのえちSSは読みたいかも。
ストーリーとしてはありえない展開になりそうな。
ネコミミっていう自体現実から離れちゃってるので(笑)

>なんとなく白猫風味な絵を載せてみました
拝見しました。も少し髪をグレーっぽくしたほうが…

真奈美「こらこら、勝手なこと言わない」

>さやか「このままお持ち帰りしちゃう~♪」
お巡りさーん、ここに誘拐犯が…うわなにをするやめろふじこjp

>仕事はやってるうちに失敗もしますよ(^^;
少しずつではありますがなんとか立ち直りつつあります。
ブタベストさんもあまり落ち込まれ無いよう…(^^;;;

>関西電力の節電要請で畿内もえらいことになりそうな夏の予感
そうなんですよねぇ…うちの会社も冷房の設定を変えたり昼間は電気を消したりと色々ありまして…(ため息)
って、関東はもっと大変なんですよね(汗)

>そのつもりで描いてなかったポニテさんなだけに難しい問題です
構図から見てかなり悩ましいんですよね。
ブラをどうやって描こう…

>小柄でおっぱい大きいので色々なことができそうな
色々なことに夢中になって時を忘れてしまいそうですな(笑)
それこそ朝から日が暮れるまでずっこんばっこん<やめなさい

>飛行機とかぶつかったりしないのかしらん
大丈夫、通天閣は飛行機ごときにやられるほど高くないのです<ほめてるんだかけなしてるんだか

>某女教師さんの場合、えちシーンは攻められる側になってそうな
うーむ、まなみんならあり得る(笑)
だれもいない教室で生徒とずっこんばっこん…

真奈美「な、な、な、な…なんて破廉恥な!」

と、いうわけで女医さんイラストを頂きましたー。
うん、まさにイメージ通りです(^^)
後頭部についてはまたいじくろうかと。
ちなみに女医さんのお話は正しい保健体育を…ゴニョゴニョ。

>一体彼らの過去の世代には何があったのやら

飲み屋のママ「フッ…色々あったのさ」

>部署ごとにゆるキャラを作ってしまい
そんなに…。
見ている限りコバトンが代表な気がするのですが、果たして。

>女の子たちの『わたしも気持ちよくしてくれなきゃ、いやだからねッ』というお願いにも応えられないのです

薫「イヤー、モテルオトコハツライデスネ」
大樹「何いってんだ」
晴美「なんか、視線痛いっす…」
薫「そうやって余裕かまして、夜は夜で彼女をヒイヒイいわしてるんですね…」
(ゴチン!)
大樹「オオ、天からシャンプーのボトルが降ってきたぞ」
晴美「これは天からの警告に違いない。くわばらくわばら…」

>瑠璃がえろお○じみたいになってきましたが…。

瑠璃「失敬な。私はただスキンシップを行うためにしておるのだよ」
歌奈「スキンシップの割には芳月先輩も津田沼先輩も様子がおかしいんだけど…」
瑠璃「そうかね?では歌奈ちゃんもスキンシップを…」
瑠璃の魔手が迫り来る歌奈の明日はどっちだ(笑)

>某デビルーク星の王女様みたいな気軽さで女装させちゃってますね(^^;

瑠璃「あきらめろ。私の相棒である以上キサマは男の娘になる運命なのだよ」
まさに外道(笑)

 

No Title

レスポンス遅れまくってすみませんでしたっ(平謝り)

サツキヒスイさん>
>「だったら、二人一緒に愛してね」
個人的には大好きな展開だけど、絵にするのはなかなかに大変そうなのです(^^;

男は一人しかいないから、その一瞬に入れているのは二人のうち一人、というのは仕方ないけど結構制限のあること(当たり前)。

>3P描写って書いたことないなあ
ふふふ…新しい明鏡止水の境地に達してしまうのがいいのですよー(え

でも、3Pは文章にするのは大変そうですよね。


ひでやんさん>
すみません、18日の予定は相変わらずはっきりしてないです…。

>ニーハオ、ほむほむ
イエス、マイほむほむ!
…もう何が何だか(えー

外国語はよく分かりませんが…日本語になるとしょぼくなりそうな(^^;

>どっちがおねーさんでどっちが妹なんでしょう
個人的な趣味だと、ポニテさんが姉ですけど、その辺は見る人の見方次第かなー、と。

どっちも好きなら大変なんて言ってられない…ハズ?>男の子

>ストーリーとしてはありえない展開になりそうな
んー、まぁ、自然に耳・しっぽが生えてる、というのはないですからね~。
夢オチか、やっぱりオプションとしてつけてもらってるか、のどっちかになりそうですね~。

>も少し髪をグレーっぽくしたほうが…
その辺のバランスが上手くいかなくて今回の色になったのでした。
グレーにすると、どうしても画面が重く…。

>うちの会社も冷房の設定を変えたり昼間は電気を消したりと
ま、まぁ…営業所(?)にお泊りの時の冷房とかはご注意を…仕事している人がへばっちゃうと怖いんで(汗)

ニュースによると、関西の方の間引き運転は必要なくなったみたいだけど…本当にどうなるのやら。

>ブラをどうやって描こう…
まぁ、だいぶ上からみている構図になるので、ハーフカップとかだったら、殆どストラップくらいしか見えないとかになりそうですね~。

>通天閣は飛行機ごときにやられるほど高くない
たぶん褒めてないです(笑)
やはりある程度の高さがないとモスラも寄ってこないのか(えー

>だれもいない教室で生徒とずっこんばっこん…
>真奈美「な、な、な、な…なんて破廉恥な!」

昼は淑女で夜は娼婦な教師なんですねー<マテ

大樹「淑女…?」
真奈美「こら、藤本、お前はいま不埓なことを考えただろう」
大樹「イ、イエ、ナンデモナイデス」

>後頭部についてはまたいじくろうかと
ファイル拝見しましたー。
なるほど、束になった髪がまっすぐになってる感じですね。

>女医さんのお話は正しい保健体育を
ふむふむ、お注射するのではなく、女体の神秘について講義を…げふんげふん(笑)

>見ている限りコバトンが代表な気がするのですが
一応、代表的な感じなんですが、いかんせん『埼玉県』同様人気と知名度が(涙)

>歌奈「スキンシップの割には芳月先輩も津田沼先輩も様子がおかしいんだけど…」
恍惚の表情を浮かべてヨダレを垂らしてるんですねッ♪
さて、歌奈ちゃんの反撃やいかに(笑)

歌奈「ていっ、仕返しっ」
瑠璃「きゃぁっ☆」
歌奈「…あれ? 膨らみは…どこ?」
瑠璃「なに言っとんじゃワレェっ!! ちゃんとあるだろうがっ! …シクシク」

 
 
  • « new
  • Home
  • old »