05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

07/15

クールにいこうぜ!

Category :
イエス、ほむほむ!(挨拶) 
黒髪ロングはやっぱり涼しげで良いと思うのです。

…が、

自称『一流のメイド』こと、源茅明さん@『のーぶる☆わーくす』を見てると、COOLではなく、KOOLになってしまいそうな(^^;

ようやく『のーぶる☆わーくす』プレイ再開。

最初の予定通りメインヒロインの灯里ルート。学園内では灯里と同じクラスでない分、接触率が少し薄いかも?
ルートに入ったときの甘甘さ加減は、ましろ色の瀬名愛理ルートに近いかも。

お嬢様っぽくもあり、少しテンプレートからも外している灯里はかわいいですね♪

二週目はきょにゅーメイドさんの瀬奈。相変わらずの暴走下ネタっぷり…ここの家のメイドは暴走レベルまで教育されてるのでしょうか。
たぶん当主と自称一流メイドな秘書さんの趣味なんでしょうけど。

瀬奈ルート真ん中くらいでセーブ。

話が進むたびに、主人公・匠の変態的性癖が明らかになってるのはわざとなんでしょうか(苦笑)

とりあえず茅明さん万歳(えー
#好きなシーンを集めたら茅明さんのセリフのシーンばかりでした…。
#『ちなみにワタシは穿いてません』なんて千秋さんに言われたとあってはもう理性も保てませんて(力説)



久しぶりに千堂瑛里華で2枚。

s-瑛理華57A
こっちが途中まではちゃんと描いたけど力尽きたもの…(^^;
久しぶりにプリム服のふりふり描くと疲れます。

s-瑛理華56A
こちらは下書きのイメージラフ。
どちらの形がえりりんらしいか、微妙なところ。

というわけで、上の二枚の元ネタはやまぐうさんのFortune Arterial桐葉小文「学院をクールに」になります。
桐葉がメインなので、桐葉で描いたほうが良かったんだけど、こういうお祭りごとは瑛理華かかなでさんのほうが描いてて楽しいのです。

さすがに学院のイベント本番で瑛理華は上の絵のようには、はっちゃけないような気もしますが…。

女子陣みんな浴衣で水撒き、というのも涼しそうだけど、プリム服でやったほうが修智館学院っぽいなあ、と思うブタベストなのでした。




今日は折角のお休みなのに、悪夢でうなされて起きてなんにもやる気なくして、『のーぶる☆わーくす』しかしなかった休日なのでした。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

名前を書いてなかったら何故かネームがゴルゴに(笑)

今日は暑さと疲労でバテてしまったひでやんです。
クールに行きたいのですがなかなか出来ない今日この頃…。
いやもう乗務員室が恐ろしく暑くて暑くて。特に旧型特急…おや、誰かが来たようだ。

>ポニテさんが姉ですけど、その辺は見る人の見方次第かなー、と。
それじゃお姉さんはポニテさんということで(^^)

>自然に耳・しっぽが生えてる、というのはないですからね
確かに。
夢オチやオプションも手ですが他にも…ゴニョゴニョ。

>グレーにすると、どうしても画面が重く
なるほど。そうなると黒髪+白ニーソの方が…

晴美「おいおい。白が良いといったら今度は黒かい。ほんとにハッキリしない子だね」
…あんたに言われたないわ。

>お泊りの時の冷房とかはご注意を…
仮眠については個別の部屋で寝てるので、その点については問題無しなのです。
ただ、問題は列車内の温度でして。
設定を上げてるものだから暑いという声が方々から…(汗)

>関西の方の間引き運転は必要なくなったみたいだけど
今のところ何とかなりそうなんですが…不安が払拭されたわけじゃないのでまだまだ悩ましいです。

>ハーフカップとかだったら、殆どストラップくらいしか見えないとかになりそうですね
そうなるとブラ付けてるって言うイメージが薄くなりますからねぇ…どうしたもんやら。

>ある程度の高さがないとモスラも寄ってこないのか
な、なんか複雑な心境…。

>昼は淑女で夜は娼婦な教師なんですねー<マテ
いや、マナミンはそのような方ではないのです。
瑠璃「そーそー。あの人は赤ちゃんはコウノトリが運んでくるという迷信をいまだに信じておりまして…」
真奈美「喧嘩売ってんのかお前ら」

>束になった髪がまっすぐになってる感じですね
そうです。某ハヤテのマリアさんのような髪型に近いですね。

>お注射するのではなく、女体の神秘について講義を…
手取り足取りのイケナイ個人授業に(笑)
女医「ただし美少年に限る」

>歌奈「…あれ? 膨らみは…どこ?」
歌奈ちゃんヒドス!
ちなみに怒った時の瑠璃の言葉が違うので変えてみました。

瑠璃「なんば言うとやきさん!ちゃんとあるやろうが!…他の人よりこまいけんど」

福岡在住の某氏からツッコまれそうな予感(苦笑)

 

No Title

しばらく涼しい時期が続いてますが、お仕事中はいかがでしょうか。
今週はまた暑くなりそうで戦々恐々としつつ…。

>何故かネームがゴルゴに
そういう仕様なのですよー。
設定した本人も忘れてビックリすることが多いですが(^^;

さて、次はどんな仕様にしようかしらん?

>乗務員室が恐ろしく暑くて暑くて
非常装置が作動するとは言え、運転士が…なんてのは乗ってる方としては怖いのですよ(汗)
ぜひとも上の方の人も現場の苦労を分かってあげて欲しいです。

>お姉さんはポニテさんということで
はたしてボケボケお姉さんなブタベ的テンプレート女の子になるかどうか(笑)

>他にも…ゴニョゴニョ
むぅ…他にもネコミミモードにする手があるのだろうか…?

>晴美「おいおい。白が良いといったら今度は黒かい」
ふむ、これは晴美くんにもぜひ白黒はっきりさせて欲しいですね~。

>設定を上げてるものだから暑いという声が方々から…
社会的状況はわかってても、特急みたいに特別料金を払ってると、快適な旅をしたい、という思いのほうが勝ってしまいそうですね。

>不安が払拭されたわけじゃないのでまだまだ悩ましいです
原発のストップの関係で、関西のほうが大変なことになり始めてますね…。
原子力の比率が関西のほうが高いとは、震災まで知りませんでした。

この調子でいったら関西も計画停電になりかねませんが…さて、どうなるのやら。

関東は今のところ落ち着いてるけど、喉元過ぎた感じが漂ってるのが怖いこのごろです。

>真奈美「喧嘩売ってんのかお前ら」
ふむ、ではさっそくその色香で生徒たちを…

真奈美「やるかボケぇっ!!」

>某ハヤテのマリアさんのような髪型に近いですね
マリアさんじゅうななさい…おっと、どこかのメイドが後ろに(えー

髪をまとめてあげている女性は、髪を下ろしたときの破壊力が凄まじいですねー。

>女医「ただし美少年に限る」
またワガママな…さて、今回の患者さんやいかに(えー

>瑠璃「なんば言うとやきさん!ちゃんとあるやろうが!…他の人よりこまいけんど」
広島弁ともまた違う…うむむ、西日本の方言は難しいです。

北関東の方言派『だべ』を付けてるだけでいいのに(嘘
#ブタベストの住んでる町の本来の方言が『だべ言語』なのは本当です。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »