05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/15

夕暮れは雲のはたてに物ぞ思ふ

Category :
PSP版あまみそ!こと、『あまつみそらに! 雲のはたてに』が発表されていつの間にやら1週間くらい経ってから新ヒロインで一枚。

s-穂乃里

みんなの弄られ役こと隠神穂乃里(いぬがみ ほのり)。
しんたろーさんの絵にしてはおもいっきりペタンコなので、ブタベの絵も子供っぽくなってしまいました(わは

…実際には何センチなのやら。…というか、PSP版である限り、サイズに意味はない?

今のところのあまみそ!では、やっぱり千紗と芹夏が大好きなのですよー。

PSP版タイトルの元ネタは、古今和歌集ですね。

   夕暮れは雲のはたてに物ぞ思ふ天つ空なる人を恋ふとて (詠人不詳)



にぃてんごのちびリースを見ていてふと描きたくなったフィアッカお姉ちゃん…のSDバージョン。

s-フィアッカ2

にぃてんご程には等身下がってないですが(^^;
ブタベストはやっぱりSD描きにはなれない…たぶん? でも、たまには描きたいですね。

s-フィアッカ2B

某珠津島の主のパッケージの流用(笑)
今度は14分の1スケールにしたので10センチくらいになるはず(えー

オーガストでもARIAでも、グッドスマイルカンパニーでも何でもいいから、フィアッカさんの立体化を絶賛希望(わは



s-2011オリジナル42A2

いろいろ迷走した挙句、服を描き忘れて描かずに終わった絵。たゆんたゆん。
続き参照(えー




続き参照になってても、18禁とは限らないけども。

s-フィアッカ2C
パッケージの別バージョン。
GジェネSDガンダムのパッケージの背景にリアルグレードが混じってる感じ(ややこしい)。

夏コミの早坂さんのシンシア本でもそうでしたが、最終的に幸せになれるのか、まだはっきりしないフィアッカお姉ちゃん。
彼女には、長く大変な世界だとしても、笑っていてほしい、と切に願わずにはいられないのです。

…夏コミ本のフィアッカさんはきょにゅーだそうですが、どんなビジュアルなんでしょうね~。



s-2011オリジナル42A

服の描き忘れ(しつこい)。

6月のポニテ娘さんのときの構図に近いけど、立ち絵は思いつきませんでした(どんな服を着せていいか分からなかったので)。

ツーサイドアップな娘さんはいつも描いてて楽しいのですよー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

たゆんたゆんや~。
失礼。
富士フィルムの化粧品アスタリフトのCMソングに触発されてCMソングが収録された「ロシュフォールの恋人たち」のCDを買ったひでやんです。
ミュージカル映画のサントラだけあっておフランス語がポンポン飛び交うなあ。
助けて優奈せんせー(謎)

ブタベストさんの方も色々と大変なようで。
でも、少しずつながら回復されているようで安心しています。
あとは完治に向けて養生と無理しない程度に身体を慣らすことですね(^^)

>バスケ絵の構図に悩みつつ何日も経ってしまって無念。
あぐらに正面向きとかなり難しいお題を突きつけてしまったようで(汗)
悩ましてしまったようで申し訳ないですm(_ _)m

>おかっぱの正面向きは絵としては大好きなんですけどね
私も以前描かれた正面向きの瑠璃の絵は好きです(^^)
優しい笑顔も似合うんだなー、と。

瑠璃「も?」

>意外に消費者にも受け入れられている模様?
アニメから商品からと色々とTシャツにされてますよね。
ちなみに私はアニメより商品の柄がデザインされたTシャツが好きだったり。

>もはやブラすら必要としな…げふんげふん

彩「もうブラなんていらんやろ。どうせ成長せえへんやろうし」
瑠璃「し、失敬な!ブラぐらいちゃんとあります!」
彩「でも、サイズはAAの75やろ?そんなん、おっぱいのうちにも入らんわ」
瑠璃「グギギギギ…」
隆之「いい加減にしなさい。胸が大きいとか小さいとか、そんなの関係ないでしょ」
瑠璃「だよね!お兄ちゃんならわかるでしょ?胸がちっちゃくても愛さえあれば…」
彩「コラコラコラ!何どさくさに紛れて胸触らそうとしてるねん!」

>電撃戦タイプ
ブルドーザーと言うより隙を見つけてすばしっこく、かつ確実に獲物を狙う猟犬とか狐に近い…かもです。

>覗けた先にポッチが見えたり見えなかったり
それは素晴らしい(笑)

晴美「似合うじゃん」
瑠璃「お世辞言ったって何も出ないわよ。まったく、胸が余るからすごくスースーするし…っと、いけね、フレッシュ落としちゃった」
床に落ちたコーヒーフレッシュのポーションを拾うためにしゃがんだ瑠璃。そんな瑠璃の胸元が晴美の視線に焼き付いた。
晴美『ちょ、おま…ブラ着けてねーのかよ』
口に出そうとしたが言えば恐らく半殺しの目に遭う。命が惜しい晴美はそのまま黙っておくことにした。
瑠璃「ん?どしたのチョビ。顔、真っ赤だよ?それに前かがみになって」
晴美「あ、いや!なんでもないよ?」
瑠璃「ふーん?どれどれ」
晴美「わわわわわっ! 」
瑠璃「んー、ちょっと熱いかな?」
前かがみになった晴美に合わせて中腰になって晴美の額に手をやる瑠璃。その際晴美の視界には再び瑠璃の胸元が飛び込んできた。間違いない。彼女は今、「何もつけていない」状態だ。そんな状態の胸元は健全な男子である晴美としては非常に目の毒と言えよう。
その後、晴美は帰宅するなり先ほどの出来事を再生しながらハッスルしたのはここだけの話。

…と、恐らく晴美は黙ってしまうでしょう(笑)

晴美「あんなはしたない真似をしやがって…お仕置きだ…っ」
そして妄想しながらハッスル(ry

>Mっぽい美術教師・上倉浩樹が相手ですから
あれだけフルボッコに近い状態になっても元気でいる浩樹もある意味すごいような(笑)

>おっぱいをポロリと出すのが良いのですよー
プチ改造のつもりがいつしか本格的な改造に(汗)
あと少しで改造も一段落つきそうです~。
この改造、ポロリもあります(笑)

 

No Title

なんかフィアッカ様のプラモは
「一撃殺虫ホイホイさん」っぽいw

たゆんたゆん

 

No Title

ひでやんさん>

>たゆんたゆんや~
たまーに変な方向に暴走したくなる絵描きなのです(を
キャラクターの背景がない絵なので、あまりたゆんたゆんになってる意味もないのですが(^^;

>化粧品アスタリフトのCMソングに
CM映像見て、車のCMか何かで聞いたことがあるような…と。
おフランスなおしゃれ感は松田聖子さんに似あってますね~。

>おフランス語がポンポン飛び交うなあ
某六つ子な漫画のおフランス帰りさんを呼びましょう(えー

>完治に向けて養生と無理しない程度に
切った所が完全にくっついてリハビリが終わるまでは1ヶ月かかるとのこと。
気長にやって行きます~。

それにしても、落ちた体力が回復しない…。

>あぐらに正面向きとかなり難しいお題を
お題があって、考えていくのはとっても楽しいのですが(やはり絵描きなので)、それを形にできるかどうか、というのがブタベのレベルが足りてない問題(^^;

それにしても、ここまで具体的ということは、そういう方向のお話になっていくのかしらん。

>以前描かれた正面向きの瑠璃の絵
んー、小文サイトの方の人物紹介絵…かな?
瑠璃ちゃんはもともと優しい義妹キャラが前提で描いてましたから~。

瑠璃「何故に過去形?」
いや、そこは気にしないで。

>彩「コラコラコラ!何どさくさに紛れて胸触らそうとしてるねん!」
瑠璃ちゃんがどんどんイケナイ女の子になって言ってる気がする…。

>かつ確実に獲物を狙う猟犬とか狐に近い…
狐か…確かに文章のイメージに近いかも

瑠璃「まて、それはどーいう意味!?」 

でも、きつね耳としっぽの生えた女の子、というのは可愛いような…。

キツネな某ちづるさんはきょにゅーですが。

>先ほどの出来事を再生しながらハッスルしたのは

瑠璃「ふふん、いつも女らしくない、とか言っておきがならすることはするんだね~♪」
晴美「う、うるさいっ! というか、ブラぐらいつけろっ」

実際にずらしたらどんなことになってしまうのか>ウェイトレス瑠璃ちゃん

>晴美「あんなはしたない真似をしやがって…お仕置きだ…っ」
いったい瑠璃ちゃんはどんなお仕置きをされちゃうんでしょうね~。

>あれだけフルボッコに近い状態になっても
首がすごいことに(180度)なってしまっても普通に話している人間ですから~。

#アニメ版でイーゼルボンバーが披露されなかったのは、テレビ局の暴力放送禁止規定に引っかかるからじゃ(嘘)

>この改造、ポロリもあります
柚香さん絵、拝見しました~。
またずいぶんと色々なパターンを…。
個人的には黒ガーターのメガネバージョン、白ガーターで眼鏡なし…が好みの組み合わせですね~。
実際にファイル名のまま文章になったら…と思うとドキドキなのですよ~。

…そういえば、肌色のパンスト、という選択肢もあるのか…これは盲点でした。
なんか、元々の女の子に対してずいぶんとエッチな展開になってきたような(汗)

それにしてもPSDのおっぱいレイヤーの入れ方が秀逸すぎてびっくりなのです。

サツキヒスイさん>
>プラモは「一撃殺虫ホイホイさん」
ホイホイさん大好きですから~♪
そういえば、足の長さや細さはホイホイさんに近いかも、ですね。

…ホイホイさんは自立しづらいのが困ります>プラモ

>たゆんたゆん
なんだかんだ言っても、ぽよんぽよんなおっぱいは描いていて楽しいのですよ♪
そればっかりになってもしょうがないのですが(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »