05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/20

迷いの森の

Category :
紗凪たんをウチにお迎えするかどうか、悩みつつ日々を過ごす絵描きブタベストです。
もともとノートは新しいのそろそろ欲しいなぁ、とは思ってたけど…実際、このノートを持って外を歩く人にはなれない(汗)

それにしても、壁紙の中のうりゅーくんと腕を組んでる私服の紗凪きちが可愛くて仕方ないんですがっ!!



少し前に

伊織「ウチも制服をつくろう!」

という会長・千堂伊織の妄言から始まる、修智館の生徒会執行部用制服ネタを考えて。

その絵を描こうと思ったはいいけど、予定の3枚の絵を使うには、どう考えても文章が必要で(文章がないと、単に瑛理華たちがコスプレしているだけになる)、プロットを書いたらいろいろ破綻していることが分かってボツに。

…ブタベストには物書きの才能…というか、思考を文章で形にする才能はないなぁ、と。


たぶん結果は、伊織が瑛理華に星にされて終わり、絵は孝平の想像図みたいな感じになるんだろうなー、と。それにしても、こう考えてみると『美化委員会のメイド服』という設定はデザイン含めて本当に秀逸だったと思うのです。




s-2011オリジナル43A5

たまーに描く『街角で見かけた女の子』シリーズ。
ちょっとフリルの付いてるTシャツと、ドットプリント(水玉模様)のフリルの入ったティアードのフレアスカートの組み合わせ。
素足にスニーカー、というのもグーなのですよー♪

たぶん中学生くらいだったとは思うのですが、コケティッシュな雰囲気の色の組み合わせもあっててついつい描きたく。


今日も少し涼しかったですが、季節的にこういう服の時期も終わりですね~。

背景はあいかわらず描き忘れ(ゲフンゲフン
立ち絵だけだと寂しいので15分くらいで描いたらこうなったという…。


s-2011オリジナル43A2(統合)のコピー
こちらは立ち絵オンリー。
ドットプリント、というのはどうも今年の春あたりからの婦人・少女服のはやりみたいですねー。
ショーウィンドーで水玉模様のブラウスを着たマネキン(某カティ大佐にあらず)を時々見ます。

髪型は最初はもっと長かったのですが、活発さとちょっと背伸びした色気みたいなものを同居させようとしたらショートカットになったのでした。

s-2011オリジナル43A3

サックリ改造してちょっと赤方向に。
もうちょっと色を強くしたらパンク風になるでしょうか。

s-2011オリジナル44A

背景のすぽぽぽぽーん(わは
見えそで見えない。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ノートというか

ネットブックですしねえ(そこか
とはいえ、お値段も馬鹿高いわけでもないのが悩みどころでしょうか。


>「ウチも制服をつくろう!」
「そんな予算はありません」と瑛里華が言いそう(笑
そして、かなでさんなら
「よーし、それなら風紀委員会も制服を作らないといけないよね」
と言い出しかねません。
このふたりを抑えるのは、……誰だろう?(えー


>背景のすぽぽぽぽーん
後姿も見てみたいと思います!

 

No Title

是非とも痛ネットブックを持ち歩く勇者に(ォ
そう言えばウチもノーパソどうしようかと少々悩み中。問題はないのですが、VISTAがあと一年でサポート切れという深刻な情報を聞きまして。
7に換装するのも手なんですが、どうすればいいのやら。

瑠璃「ダンナのダイナブックをブタベストの大将にあげて紗凪モードに改造させたらいいんだよ」
…俺のパソはどーすんのよ。
瑠璃「簡単じゃん。買えばいい」
気軽に言ってくれるなあ(#-_-)

紗凪ノートは一般的なネットブックと比べて高性能な気がします。お値段も性能に比べて安い気がしますし。
問題は持ち歩く勇気があるかどうか…。

>活発さとちょっと背伸びした色気みたいなものを同居させようとしたらショートカットになった
私はこっちのほうが好きです(^^)
イメージ的には活発な妹キャラ…といったトコでしょうか。
背景のすぽぽぽーんもいいですね~。

>変な方向に暴走したくなる絵描き
是非ともえろい方向に…おや、誰か来たようだ。

>車のCMか何かで聞いたことがあるような
三菱車のCMですね。あの時は最初の部分だけだったのでさほど気にしていませんでした(^^;
今回のCMで琴線に触れ買ってしまった次第。

>おフランス帰りさんを呼びましょう
出っ歯の人はちょっと…(汗)
おフランスに造詣の深い優奈先生でないと(笑)

>落ちた体力が回復しない
んー、それは深刻ですね…精のつくものを食べて鋭気を養った方がいいかなぁ、と思ったり。

>そういう方向のお話になっていくのかしらん。
や、深くは考えていないです(汗)
あぐらをかいてニッと笑う仕草は活発にしてどこかニヒルなイメージはどうかと思いまして。

にしてもどうしたものか…まだまだ形にできてないのかなぁと心配しつつ。
もしポーズについてお悩みでしたら簡単な資料をお送りしますが…。

>小文サイトの方の人物紹介絵…かな?
や、サイトの人物紹介絵のほうではなくて、去年辺りに描かれたイラストなのです。
メールで送ったほうがいいかしらん。

>瑠璃ちゃんがどんどんイケナイ女の子に

瑠璃「くっ!清純美少女で売ってきた私がどんどんヨゴレに…」
香澄「諦めなさい。ひでやんの手にかかった以上ヨゴレにならざるを得ない運命なのだよ…」

>確かに文章のイメージに近いかも
すばしっこく、その上狡猾…確かに狐に近いかもです。
あとは猫かな。結構気まぐれな所があったり。

>きつね耳としっぽの生えた女の子
となると瑠璃は狐耳(猫耳)、歌奈は犬の垂れ耳がしっくりきそう。
優奈先生はうさ耳で彩はツノが二本うわなにをするやめろあくせふじこjp

>実際にずらしたらどんなことになってしまうのか

瑠璃「することするんだったら私もまぜてよ」
晴美「ちょ、まてっ、なにを」
瑠璃「ち、ちっちゃいけどさ…好きにしていいんだよ…」

…はい、ここまで(えー

でも実際ずらしたら上のようなことにならず、恐らくはフルボッコになりそうな感じが。

>瑠璃ちゃんはどんなお仕置きをされちゃうんでしょうね
そりゃあもう、あんなコトやらこんなことと言った人には言えないお仕置きを(笑)

>首がすごいことに(180度)なってしまっても普通に話している人間
ある意味超人だ(笑)
でもイーゼルボンバーをアニメでやって欲しかったかなー、と思ったり。

>実際にファイル名のまま文章になったら
単なるプチ改造のつもりが本格的になってしまったという(汗)
いやもうホントにようやるわと呆れるやら感心するやら。

おっぱレイヤーについてはブラウスのはだけ部分がうまく独立してましたからね。以前の紗奈改造絵で指摘を受けて以来違和感を受けないように気を使いました。

>肌色のパンスト、という選択肢もあるのか…これは盲点でした
実際ならタイツか肌色のパンストかな、と思いまして…。
ただ肌色のパンストは地味すぎて映えなかったりするので個人的にはあまり取り入れないバリエーションですね。嫌いではないんですが(^^;

>実際にファイル名のまま文章になったら
それにしても小文にする時脚をどうするか悩み中だったり。
白ガーターにするか黒ガーターにするか、あるいは白ハイソにするか…うーむ。

 

No Title

朝霧さん>
>ネットブックですしねえ(そこか
あー、なるほど、そういう問題もありましたか。
個人的にはフォトショ6.0が普通に動いてくれれば問題ないので、そういう区別は考えてなかったですー。

でも最近は性能もだいぶ良くなったかな?>ネットブック

>お値段も馬鹿高いわけでもないのが
紗凪きちプレミアムも考えると、かなりお買い得な感じがします。
PSP版をやってたら絶対に購入ボタンを押していたはず(笑)

>「そんな予算はありません」と瑛里華が言いそう
そこをどうにかするのがいおりんの口八丁(えー

>「よーし、それなら風紀委員会も制服を作らないといけないよね」
風紀委員会の方は何度か描いたので、それとは違うものを考えないと?

伊織かなでの二人を抑えるには…やっぱりシスターにフライパン(マテ

>後姿も見てみたいと思います!
後ろからだと完全に18禁になっちゃって、背景にするのが難しいのですよー
でも、描きたいですね~。


ひでやんさん>
>痛ネットブックを持ち歩く勇者に
まぁ…ノート持ち歩くほど出かけないのですが…。

>7に換装するのも手なんですが、どうすればいいのやら
今は7のノートも最初から安いですから、ヘタにアップグレードするより本体買ったほうが早そうなのです。
それにしても、新品のノートが5万円前後で売られるとは…時代は変わったものです。

>ブタベストの大将にあげて紗凪モードに
天板に絵を描けと?(苦笑

>問題は持ち歩く勇気があるかどうか…
結局、持ち歩くときはカバーを掛けて、他人に見えないようにしちゃいそう…。

痛い車を乗り回す人の勇気が少し怖いです(^^;

>イメージ的には活発な妹キャラ…といったトコでしょうか
そうですね~。甘えられたお兄ちゃんがブンブン振り回されちゃいそうです。

>背景のすぽぽぽーんもいいですね~。
あいかわらず肝心な部分は描いてなかったりしますが(^^;

>えろい方向に…おや、誰か来たようだ
直接的にえっちぃ方向に描こうとすると、上手くいかないことが多いのですよ。
ここ1ヶ月、18禁方向で何枚ボツになったことか。

>今回のCMで琴線に触れ買ってしまった次第
女性の色香と曲がうまくマッチングした、という感じなのかなー。

フランス、というとイメージがあまり固定しないな…『パリより愛をこめて』で見たバイオレンスなイメージが直近な感じですが…。

>…精のつくものを食べて鋭気を養った方が
ま、まぁ、動かなかったせいで太ってしまったので、バクバクは食べられませんが(^^;
涼しくなったこともあって、だいぶ体も動くようになってきました。
暇を見て、またボール蹴りたいなぁ。

>…まだまだ形にできてないのかなぁと心配しつつ
んー、あぐらや正座の資料自体は集め終わってるんですが、絵にするとなると難しい、というところで。
ボツは多いんですけどねー。

>去年辺りに描かれたイラストなのです
腰から上の正面向きですね。
あの瑠璃はなかなか可愛いですね~。

>瑠璃「くっ!清純美少女で売ってきた私がどんどんヨゴレに…」
これからどんなよごれ方をしていくのやら(^^;
たまには清純(風)なヒロインもやらしたげてくださいな。

瑠璃「わたくしはー、義妹ヒロインのー、正当な立場を保証されー、それに則ったお話での扱いを希望するー」
ブタベ「デモかいな」
瑠璃「わたくしはー、おこづかいのアップとー、お兄ちゃんとのスキンシップの増量を希望するー」
ブタベ「どんどん欲望が混じってますが」
瑠璃「清純な私を返せー!(返せー!)」
ブタベ「自分でリピートまで声入れるんかい」

瑠璃ちゃんの明日はどっちだ(笑)

>彩はツノが二本うわなにをする
ツノが二本生えてる人にはぜひラムちゃんの衣装を

彩「誰が着るか!!」

>瑠璃「ち、ちっちゃいけどさ…好きにしていいんだよ…」
是非にその先を(笑)

>単なるプチ改造のつもりが本格的になって
どんどん増えてお話になってしまうのがすごいですね~。

>ブラウスのはだけ部分がうまく独立してました
アレが逆に、もっとはだけておっぱい部分がボイーンと強調されてたら、難しかっただろうなー、と。
まぁ、おっぱいを描くのはいつでも難しいのですよ(笑)

>ただ肌色のパンストは地味すぎて映えなかったりするので
確かに絵にするとしたら、なかなか難しいですね。

ギャルゲにもほとんどでてこないのは、その辺が問題なのか、それとも肌色パンストはおばさん臭くなってしまうという危惧があるのか…。

>小文にする時脚をどうするか
個人的な趣味から行くと白ガーターですね。
清楚な感じのウェイトレスさんがあれやこれや…という方が好きなのですよ~。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »