05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/27

奇跡と魔法はどこにある

Category :
弓矢を持った女の子をパースつけて描くのは正直難しいので、他の人が描かないような角度で描こう

s-まどか1B2

そう思って描いたのが今回のアルティメットまどか(別名まどか神)なのでした。
希望の魔法少女としては笑顔で矢を放ってほしいところですが…さすがに本編ではもっとシリアスですね。

それにしても、ツーサイドアップなまどかさんもなかなかナイスです。

s-まどか1B

トリミング無しだとこんなかんじになります。
矢の角度とか、弓の持ち方とかいろいろ問題がありますが、描いてて楽しいのでよしとしましょう(えー
だって大真面目に描いたら『ビューティー・セレイン・アロー!』とか言わせたくなっちゃうし<マテ

個人的に、最終話でQBと契約して最初に上空にはなった一撃を見てると、アニメZOIDSの最後の方、『真なるデスザウラーの真なる荷電粒子砲』なイメージと重なってしまったり。
あれも惑星Zi全域に粒子ビームが飛んでいったんだから似たような感じですが。

『まどか☆マギカ』はまだまだ終わらないのですよー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

アルティメットまどか、いいですねー。
でも見せちゃいけないものが見え…おや、誰かが来たようだ。
それにしても歩くのがめんどくさそうなコスチュームだのう(^^;

>ヘタにアップグレードするより本体買ったほうが早そうなのです。
本体を買うとしたらダイナブックのR731かなぁ。高速起動に対応してて良いのですが、お値段が…。
でも、今のダイナブックも捨てがたい…もうちっと待とうかしらん。

>天板に絵を描けと?(苦笑

瑠璃「それは気合と根性で…」
気軽に言ってくれるなあ(#-_-)

>持ち歩くときはカバーを掛けて、他人に見えないようにしちゃいそう
間違いなく私もそうしますね。
車内で痛ノートを広げているトコを見られた時の視線が怖くて怖くて…。

>甘えられたお兄ちゃんがブンブン振り回されちゃいそうです
同じお兄ちゃん子の瑠璃(登場時)とは対極を成す女の子ですね。
今の瑠璃と対極をなす女の子であってほしいです。

>ここ1ヶ月、18禁方向で何枚ボツになったことか
その没になった絵たちが気になります(笑)

>女性の色香と曲がうまくマッチングした、という感じなのかな
や、華やかなイメージが強いですね。
曲を聞いてると華やかさの中にバイオレンスの香りがしたりして。

ちなみに「TAXI」が出てくる前まではフランス映画は恋愛プラスえちぃイメージを強く持っていたひでやんです。

>暇を見て、またボール蹴りたいなぁ
食べるのはもちろん、適度な運動でバランスを取ることこそが大事なのですよー。
という私も最近運動してないような気が(汗)

>絵にするとなると難しい、というところで。
んー、実際やってみると色々難しそう…(汗)
どんな状況なのか一度見てみたくもあり。

>腰から上の正面向きですね
そう、制服姿のあのイラストです。
何回見ても愛らしさを感じるんです(^^)

>たまには清純(風)なヒロインもやらしたげてくださいな
>瑠璃「清純な私を返せー!(返せー!)」
昔の瑠璃なら清純ヒロインでも通用するんですが、今となっとては…(汗)

瑠璃「何でもやるよー。枕以外は」<ん?
某使い魔と契約して魔法少女になってもらうか(マテ

>ツノが二本生えてる人にはぜひラムちゃんの衣装を
ラムちゃんの衣装より原始人が着てそうな服とか白装束を…。

彩「ちょっとあんた、今から四丁目の角に葬儀屋があるからそこで葬式の予約をしておいで」

>是非にその先を(笑)
や、当人が上で宣言されているので…
でもひょっとしたらやるかも(ォ

>どんどん増えてお話になってしまうのがすごい
それを文章に起こすのがひと苦労だったり(^^;

>もっとはだけておっぱい部分がボイーンと強調されてたら、難しかっただろうな
言われてみると確かに。
ひょっとしたら上半身全域を描くことになっていたかも知れないです。

>ギャルゲにもほとんどでてこないのは
どちらかと言えば前者でしょうか。ベージュは黒と違って肌色と同化しますからね。

>清楚な感じのウェイトレスさんがあれやこれや…という方が好き
白ガーターか…。
確かに清楚な感じが一皮むけたギャップ感は面白いですからね。
参考にさせて頂きます~。

 

No Title

>歩くのがめんどくさそうなコスチュームだのう
まどかさん、神ですから(えー
魔法“少女”の割にはずいぶんと男前なまどかさんですが…おっと、後ろからほむほむが(を

>天板に絵を描けと?
>瑠璃「それは気合と根性で…」
高校生くらいの昔は修正液で教室の机とかに落書きしてましたが(^^;
絵描きツールとしても修正液は必須なのですよ(何

>痛ノートを広げているトコを見られた時の視線が怖くて
そのうちその視線が快感になっていくのですよー。

>今の瑠璃と対極をなす女の子
むぅ…お兄ちゃんをゲシゲシと足蹴にする妹ヒロインですね。

>その没になった絵たちが気になります
んー、もう捨てちゃいましたから(^^;

裸の絵は、思考の途中で描くものなので、目的と合ってなかったり、うまくいかなかったりすると、すぐ捨てちゃうんですよね。

>適度な運動でバランスを取ることこそが大事なのですよー
よし、運動しよう、と思うと休日が雨で潰れたり…ぐぬぬ。
さて、次の金曜日は晴れるだろうか…。

>どんな状況なのか一度見てみたくもあり
とりあえずお渡ししたような感じの瑠璃っちなのでした。
さて、ひでやんさんがどう修正してくるのか注目なのです。

>何回見ても愛らしさを感じるんです
そう言ってもらえると絵描き冥利につきます。
おなじキャラクター紹介用の香澄同様、ああいうのは気合いが入りますね~。

>某使い魔と契約して魔法少女になってもらうか
その時、魔法少女瑠璃ちゃんのデバイスがどんなものになるのやら…。

ブタベ「釘バットとか…げふんげふん」
隆之「ん? そういえば押入れにしまっておいたのが、いつのまにやら無いんだが…」

>ラムちゃんの衣装より原始人が着てそうな服とか白装束を…
原始人的衣装とくると、「魔法の妖精 ペルシャ」の日常着を思いだしてしまうのですよー。

ペルシャで検索かけたらようつべの[魔法の妖精ペルシャ 映像特典「ESCAPE!」 ]の映像が妙に艶かしいのですよー。

まぁ、ですのー娘と彩さんでは色々と違いますが…。

>文章に起こすのがひと苦労だったり
大丈夫、間を埋めればいいだけだから!!
#勝手なことを言う絵描き

>上半身全域を描くことになっていたかも
その時はもっとえっちぃ神戸屋娘さんになっていたかも、なのですよー。

>ベージュは黒と違って肌色と同化しますからね
ベージュのパンストの前に、レギンスがギャルゲを侵食し始めてしまってゲンナリ…ああ、この世界は終わってしまった(大げさ)


新しく買ったキーボードが上手く反応してくれたりしなかったりで、パソコンが使いづらくなってドタバタとしてます。困った…。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »