05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/11

潔く負けを認めるのは  明日を勝ち取るため

Category :
おひさしぶりです、一年に二度あるピークの11月にひーひー言ってる絵描き・ブタベです。
タイトル通りに『負け』を認めるのはひじょーに嫌なのですが、たぶん11月いっぱいは更新・返信が怪しくなると思います。

グーグル+は出先からでも写真を載っけてるけど、一般公開しづらい(公開できないもの、ということではなく、どのURLにすれば誰でも見られる状態になるのかわかりづらい)。Pixivも似たようなものかなぁ。

まぁ、なんとなく、ツイッターかどこかでは生きているようにします。

ヤシガニロスト・ユニバースのOP『~infinity~∞』は今でも大好きなのですよー。



絵は描いているような描いてないような、な状態。

s-つぐみ01C
オーガストの新作(予定)『大図書館の羊飼い』よりメインヒロインの白崎つぐみ(描きかけ)。

メインヒロインで前ボタンを閉じてないようなキャラクター設定は珍しいですね。

ちなみに「見えてる」のは、キャラクターがいまいちつかめていない時のお約束。最初に描いた悠木陽菜もそうなのですが、そういう時に描きやすいのです、はい。

#逆に、ほぼ『見えてる』絵を描かないのは東儀白が一番かも? やまぐうさんの同人誌のたくし上げくらいだったような。



s-風花1B

『カミカゼ☆エクスプローラー』より姫川風花。ヴィルフランシュの制服でちょっと抱き枕カバーっぽい感じに。

なぜだ、なぜあの制服で本番がないんだっ!!(号泣)

オーがスティック・エターナル3での同人誌で、宇佐美先輩を選ばなかったら、きっとこんな感じの風花が表紙になっていたことでしょう。

それにしても、アイギス2nd…彼女は学園都市のレベル6か、それとも某聖闘士のセブンセンシズにでも目覚めてしまったのでしょうか(笑) 無敵すぎるでしょ(汗)



最後は『街で見かけた女の子シリーズ』から。

s-2011オリジナル48B
黒のギンガムチェックなスカートが可愛かったのですよー。

去年の最後のエントリーの女の子に着てもらいました。
マフラー巻いている女の子を見ると、ああ冬だなー、と。

s-2011オリジナル48A

去年より少し大人になった妹キャラ…なイメージです。まぁ、胸は最初から大きいですが。



s-2011-11-04 16.29.36

埼玉北部鴻巣市内で一枚。…夕暮れ時は寒いです…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »