05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/16

明日、春が来たら

Category :
タイトル通りの絵にならないあたり、あいかわらずのブタベです。

s-イチカ1

しばらく前から見たかった『あの夏で待ってる』をようやく何話か見たのでイチカ先輩おすわりモード。まぁ、キャラクター掴みきれてないので、30分くらいで書ける構図を選んだだけなのですが…うぅ、いい加減まともに絵をかける時間欲しい。

それにしても、戸松遥さんの声とイチカ先輩のキャラクターがぴったりなんですよねー。

小諸は懐かしい…。小諸城址から見る千曲川の眺めも好きなんですが、いつかまた行きたいなぁ(大宮からなら1時間かからないですが)。




以下、ツイッター的なぼやき幾つか。



仕事の状況はいつもと変わらず…11月から続いている最大ピーク一歩手前状態が延々と続いてます。彼岸が終わったらマシになる…と期待してますが、さてどうなるやら。

いい加減いろいろなことを諦めてるモード。



タイトル曲の松たか子さんの歌『明日、春が来たら』はかなり前からエントリータイトルに使って絵のネタにさせてもらおう…と思ってたら、いつのまにやら春になってしまったので泣く泣くネタもお蔵入り。

ケツメイシさんの『さくら』を聴いて自分を慰めるのです。



300系やロマンスカーのニュースで電車の映像見てたら、久しぶりに名鉄のCMを思い出し。

名鉄のパノラマカーも一度乗ってみたかったです。

関東私鉄はあまり印象的な企業CMないなぁ。東武のスペーシアのCMは好きだけど、たぶんスペーシアそのものが好きなひいき目っぽい。

ロマンスカーはまぁ…新宿の裏庭、と言われても、大宮より北に住んでる人間にはピンとこないのですよ。



起き抜けの肌襦袢…どう描けと(^^;

というか、隣にせくしーな黒下着さんがいたらさすがにインパクト薄くなりますってー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ツイッターやらレスを見るかぎり状況は厳しいようで…彼岸が過ぎれば落ち着いてくれるといいのですが、と祈っているひでやんです。
ともかく無理をなさらぬよう…としか言えないです。申し訳ありません。

んで、イチカ先輩を拝見。
んー、どこかみずほ先生のイメージがだぶるのは気のせいだろうかしらん。

ちなみに小諸=たがみよしひさというイメージが根付いております(笑)

>樹くんはぎゃるげの主人公的属性ですから
よし、そこで龍の子と女の子の投入を(マテ

>この時期だと足元よりもカーディガンあたりの重ね着の方に着目
確かにブラウスの上にカーディガン+キュロットは時期的にイイですよねー。
最近ではそういう装いの人がちらほら見るようになりました。

>ヘタに乗ってしまうと色々面倒臭いことに(笑)
確かにそれは厄介(^^;
では初期型や プリウスαで(ry

>『車イコール輸送手段』の思考
ブタベストさんほどではありませんが、私もそんな思考を持っています。
とは言え、イストやインプレッサとかを見てるとどうにも心がざわついたり(^^;

>S2000とかはいいなぁ、と思うのですが。
コンセプトカーではありますが、ダイハツのディークロスも悪くないですよ。ちなみにこのディークロス、市販する噂があるとかないとか。

>暇があっても天気が悪かったり次の日が雨の予報だったり
それ、わかります。
洗車したいと思っても雨が続くと中々できないんですよね。とは言え汚れたままだとなんか落ち着かなかったり。

>カラーになった途端どこぞのホテルみたいな背景がついてしまったですよ!?
瑠璃の件についてですが……
あ、あくまで改造者の妄想ですから!今後のストーリー展開とは一切関係ありませんから!
(ひゅん)
なんやこれ…縄の輪っか?
(ドッドッドッ…)
あっ、何をする!だからこれはほんの出来心で…
瑠璃「………」
(ドルルルルルル…)
ぐえっ、ぎゃあぁぁぁぁ…………

んで、歌奈の改造絵ですが、改造が進めば進むほどとんでもない事に(汗)
…お見せするのが怖くなって来ました。

>大人の女性はなかなか難しい…どういう構図にするか、悩むのですよー
んー…女医さんだったら机に腰掛けて足を拡げるか、立ちバックかなぁ。
マナミンだと…やっぱり正常…

真奈美「何が正常なのかな?」
あ、いや。別に…

>紗奈の冬制服は久しぶりに描いてみたいなー
是非見たいですねー。
冬制服の紗奈は黒タイツが基本ですが、この季節だとニーソもいいんじゃないかと思いつつ。
当然のことながら制服でのえちぃ…ゴニョゴニョ。

>ふぃっちーと一緒に戦える日が来るのか
遠出の時になれば間違いなく戦うことになるかと(を

 

No Title

ノートPCの設定やらなんやらでドタバタしつつ…。
HDDからSSDに変更して、PCの起動時間が30秒と無茶苦茶早くなったのがありがたいです。

>…彼岸が過ぎれば落ち着いてくれるといいのですが
とりあえず彼岸も終わり…あまり落ち着いてないです(^^;
まぁ、このへんはのんびりやっていくしかなさそうなので、ケガと病気だけしないように注意しようかと思います~。

>どこかみずほ先生のイメージがだぶるのは
個人的には『みずほ先輩』なイメージになってますが(苦笑)
でも、みずほ先生だったら、たぶん今回のような絵は描いてない…かな?

いよいよあの夏も最終回間近。
さて、小諸から電車で3時間…目的地はどこなんだろう。やっぱり松本なのかしらん。
#松本まで3時間で行けたかな…ちょっと覚えてないですが。

>そこで龍の子と女の子の投入を
修羅場になった挙句、ガブリといかれそうな…。

>ブラウスの上にカーディガン+キュロットは
むぅ…どんな感じの見た目になるんだろう…最近大宮駅まで出てないのでちょっとイメージわかないですが…。
たまにはキュロットも描いてみたいですね。

>初期型や プリウスαで
車両保険だけでえらいことになりそうな…。
マーチからキューブに乗り換えただけで保険料が倍額になりましたし(^^;

>イストやインプレッサとかを見てるとどうにも心がざわついたり(^^;

>ダイハツのディークロスも悪くないですよ
早速画像検索…おお、かっこいい!!
輸送手段としてはともかく、乗る趣味的にはすごくいいですね~。
市販されて、路上を走っているのを見るのが楽しみなのですよ。どこかで展示されてないのかしらん。

>あくまで改造者の妄想ですから!
小文の内容は書く人の自由ですから、『書かれる人』の自由にはならないのですよ~(何
…とか言っていると、絵描きにも縄が飛んできそうですが…。

>歌奈の改造絵ですが、改造が進めば進むほどとんでもない事に
むぅ…一体どんなことになってしまっているのやら。
ただでさえ、既にはしたないことになっているのに…(^^;

>女医さんだったら机に腰掛けて足を拡げるか
とりあえず、メールのような感じになりました~。
髪型が似ているせいか、女医さんよりも恵理奈に見えないこともなく(^^;

>マナミンだと…やっぱり正常…
むぅ…歌奈の絵と区別するのが大変(えー

>当然のことながら制服でのえちぃ…ゴニョゴニョ。
そういえば、紗奈の場合は冬での黒スト、夏の紺ハイソしか考えてなかったですね~。
オーバーニーのえちぃ紗奈…うーん、どんな絵になるのかしらん。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »