05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/09

幸せが生まれる瞬間 見つけたいから

Category :
s-つぐみ02B

いつの間にかシリーズになっていた『大図書館の羊飼い』の5人目は、とある私的世界遺産的おっ○いさん(マテ

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

ツイッターでもぼやいたのですが、いまいちつぐみのイメージが固まらなくて難渋。

まぁ、黒歴史段階だから、ということでこんな感じの女の子座りになってもらいました。


Augustic Eternal4の人気度を見ると、メインのつぐみよりも、きょにゅーな凪のほうが創作物になっていたような。
この辺は本編終わってどうなるか…人気投票が楽しみですね。


一応、ブログトップの応援バナーも完成したので、シリーズも終わり…のはずなんですが、




…ということになりそうですよ?(を


煽られて描けるかどうか分かりませんがー。
#個人的には生徒会長さんが人気出そうだなぁ、と思うんですが、さてさて。

s-つぐみ03A

今エントリーの絵の前に描いたつぐみん。
ボツにしてたけど、もったいないので掲載なのです。

今回のシリーズ、あえていつもの『微えっち』方向封印して描いたけど、やっぱり「だったらブタベが描く意味ないんじゃ…」と思うことしばしばな辺り、ブタベの嗜好がどこかおかしくなってるような。



それにしても、『大図書館』は最初からコスプレネタをやられているせいで、『そういう』絵描きとしてはいろいろ苦しかったり。

でも、多分そういうネタは描くと思います、はい。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

>メインのつぐみよりも、きょにゅーな凪のほうが創作物になっていたような
やはりおっぱいがモノを言うのか…。
この事実を知れば某洗濯板嬢は悔しがるに違いありますまい。

瑠璃「ハァ?悔しくなんかないわよ。悔しく、なんか…」
晴美「泣くなや」

OHPで拝見しましたがつぐみの巫女コスがいいなー、と。これでえちしーんがあれば…ゴニョゴニョ。

>全く別の方向に手を出してみるのも手なのですよ
その別な方向に手を広げすぎてしまってこのような事態に(汗)
寄り道しすぎるのも考えものですじゃ。
ここにセーターさんのセーラー服半脱ぎイラストが投入されたら、間違いなくそっちに行ってしまいそうな悪寒。

>それまでにグーグルマップのアプリiPhone5版が提供されることを祈りつつ(ムリかな)
iPhone5版のGoogleMapですが、第三者から対応版が提供されていたみたいです。ただ、著作権に引っかかったようで削除されたようですが…。
正式に対応できるようにすれば万々歳なんですけどねぇ…そこら辺が難しいかな、と。

>勝手に電源が落ちるようになってしまっているので、いい加減どうにかしないと
ドコモにしましょうよ…楽しいですよ…。

>お盆と彼岸の時期そのものはそこまでは忙しくないです
あれ、そうなんですか?
お盆とか彼岸は法事があるから結構需要があると思っていたのですが(^^;
うーむ、世の中知らんことばっかりです…。

日程調整の件、よろしくです~。

>それがまともに見えるのはたぶんテクニック
ううむ、やっぱりそうなりますか(汗)
まだまだブタベストさんにはかなわないなー、と思う夜であります。

>春ではないんですが…舞台は夏です
あ、春といっても季節の春でなくて(^^;
個人的観点からすれば、私は公開したほうがいいなー…と思っているのですが、そこら辺は当事者の判断の如何によりますからね。

>信用をなくしてしまうとなかなか戻ってこなそう
ええ。でも場を失って後悔することを考えれば、場を保つのに苦労するのもそう苦にはならないんじゃないかとも思ったり。

>そこまで冒険できるソフトハウスがどこまでいるか(^^;
そのような勇者が出て欲しいと思う今日この頃なのです。

>実際『アレ』の時は一番乱れてたり
アレ…と言うより全般に強い興味を持っていそうですね。妄想がものすごくたくましかったり、その妄想をオカズに…げふげふん。

>房総半島の山を削って東京湾を埋め立ててしまえば
ああ、ありましたね。そんな構想が。
構想の資料を見ていると、いかにも手塚漫画やタツノコアニメに出てきそうな資料でした。

都市を作り替えるのは机上では簡単なんですが、実際にやると色々問題やら不可能なことが必ず出ますからね。本当に難しい。

>どう言ったら喜ぶんでしょうねぇ、この方は
まぁ、本文で猫のような性格とあるように素直じゃないですからね、彼女は。特にある人物の前では…。

>『うむ、うむ、苦しゅうない♪』なんて言わせることが出来れば
うーん、どうでしょ。結局はすぐに心変わりしてしまいそうな気がしないでもなく。

 

No Title

>やはりおっぱいがモノを言うのか…
ま、まぁ、18禁ゲームの同人の集まりですし…。

戦闘力の違いというかなんというか(チラリ)

瑠璃「じゃかあしいっ!!」

>つぐみの巫女コスがいいなー、と
秋ドリパのオーガストのハンドブックを見る限り、巫女コスのエチシーンはありそうなのですよー。
#ここまでやって無かったら、それはそれで面白いですが

>セーターさんのセーラー服半脱ぎイラストが投入されたら
夏が終わってしまったから、また別な絵を描いてしまいそうな…(^^;

>Phone5版のGoogleMap
>正式に対応できるようにすれば万々歳なんですけどねぇ
位置情報という宝の泉を放っておくアップルでもなさそうですが…さて、どうなるか。

>ドコモにしましょうよ…楽しいですよ…
んー、弟がトヨタの系列の人間ですから…基本うちはauにならざるをえないのですよー。
#その割にはウチにトヨタ車は無いですが。

>お盆とか彼岸は法事があるから
ふふふ…お寺さんでやる法事は、客殿が空いてればできるんですが、彼岸・盆の時期は普通の墓参りのお客様用の接待の場なので、法事はできないのですよ。
霊園とかはできるんですけどね。

#この時期はパートさんも出られない人が増えるので、結局社員はあまり暇にはならないのです。

>たぶんテクニック
>ううむ、やっぱりそうなりますか(汗)
端的には、アニメ塗りとギャルゲ塗りの合成型ですね。
この辺はお手本を元に試行錯誤していくしかないかなー、と。

>あ、春といっても季節の春でなくて(^^;
はい、女の子が売る『春』ではないのですよー。

>そこら辺は当事者の判断の如何によりますからね
書き手が自分の名前を出さない、という条件を出してますからねぇ…うーん。

>妄想がものすごくたくましかったり、その妄想をオカズに…
それって晴美くんのかのzy…げふんげふん。

真面目さとえっちさのギャップが生かせるデザインですよね>三つ編みメガネ

>結局はすぐに心変わりしてしまいそうな気がしないでもなく
ころっと気分や表情が変わってしまいそうですねぇ、瑠璃さん。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »