05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/29

ただ純粋に一人だけのために剣を

Category :
s-美樹さやか1C

『まどか☆マギカ』5ヒロインの最後、健気さではトップクラス、魔法少女の資質は…ゴニョゴニョ

…そんな美樹さやか嬢なのですよ。

ブタベの大好きなマミさんはともかく、健気さと乙女らしさは随一ですねー。
祈りと絶望の相転移の激しさがこれまた印象的ですが…そんなところも大好きなのですよ。

ソードを振り回し、投げつけ、突撃する。まさに勇者的な戦いもいいですね~…魔法少女としてはともかく。

さやかが魔法少女としての戦いを、絶望せずに続けていたらこんな顔も見せてくれたかなぁ、と思いつつ、描いたのでした。

…剣がめんどくさいです(^^;

s-美樹さやか1B

背景・ソード無しバージョン。

マントの翻りは躍動感の象徴なので、描き方には気を配りました。…うまく行っているかはともかく(^^;


ブタベの描く動きのある絵は、基本的に「こんなのがフィギュアになったら面白いだろうなあぁ」ということを考えながら描いてます。
というわけで、誰か立体化を…(無理)





それにしても青髪のショートカット、というのは敗北フラグの宿命でも負っているのでしょうか(汗
#さやかはショートというより変則ボブカットみたいな感じですが。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

青いキャラは戦隊物ではニヒルな二番手というイメージが強うございます。
どうでしょう班に例えると…ミスターかしら(何故水曜どうでしょうに例える)

個人的にはニヤリとニヒルに笑うほうが良かったかなー、と言うのが今エントリーのイラストを見た時の感想なのです。

>ここまで凝ったものだと誰が使うのか(^^:
ファンならば必ずや使うでしょう。
まどかに魅入られたファンにしてみればもう何も恐くないはず。

>家庭の事情…教会だから…でしょうか
これは三丁目の奥さんから聞いた話ですけど、なんでも佐倉さんとこ、杏子ちゃん残して…あっ、ごめんなさい。夫から電話が…。

…冗談はさておき、杏子が制服を着られないのは家庭の事情からくる不幸事があったため、だそうです。詳しくはニコニコ大百科やウィキペディアを見ていただくとして(ネタバレになりますが)…。

>お値段はともかく、それなりに人気もあるようですね
地図を見てると内宿辺りは結構拓けているようにも見えます。
運賃やキャパに不安はあれど、住民の脚として活躍していそうな。

>数万ボルトの電流で黒焦げになりそう
数万ボルトとまでは行きませんが、交流600ボルトでもタダではすまないでょうね(汗)

>どんどんほむほむが違う方向に…
そんなほむほむを納得させるには…アンダースコートしか無いかな、と。

>どんどん必死な形相になってる瑠璃りんが目に浮かぶよう
彼女は本当は出来る子なんです。
才能だけは大泉洋にも負けないんです。
ただ意地汚くて胸が無いことさえ除けばいい子なんです。

瑠璃「それ、褒めてんのかよ…」

>使えるものは使ってくださいましー
使用許可ありがとうございますー。
ただ…欲を言ったらえち前の立ち絵と上衣が完全にはだけた上半身の絵がほしいなぁ…と思ったり。って、欲張り過ぎですね(汗)

>今後はジョブズはいないですからねぇ…
確かに彼は優秀な経営者でしたからね。今後来るかも知れないピンチが到来した時どう対処していくかが今後の課題かと思います。

>それらをどう融合させるか…でしょうか。
今後どう化けるか、ですね。
まぁ、便利になるのに越したことはないんですが…。

>絵描きの練度次第なのですよー
うーむ、とはいえ、個人的にはまだまだ立ち止まっているようにしか思えなかったり(汗)
アニメ塗りにも挑戦したいと思えど、どうしてもエアブラシに逃げちゃうのが何とも(^^;

>カタログはちょこちょこ見ていますが、どうやって絵におこせばよいのやら(^^;
うーん、2人並んだ立ち絵というのはいかがでしょう。

瑠璃「ほらぁ、早くしなさいよチョビ」
歌奈「早くしないと映画始まっちゃうよ?」

…と、遅れた晴美を急かす二人とか。

>12日の休みが確定できるかどうか分からないので
そうなんですよねぇ…問題はそこで(^^;

行けるとしたら朝6時台に大宮に集合かな、と考えてはいるのですが。
どっちにしても今後の状況次第…ですね。
またご連絡お待ちしてますm(_ _)m

 

No Title

むむ、とんでもなく期間があいてしまいました。すみません。

>個人的にはニヤリとニヒルに笑うほうが良かったかなー、と
というわけで、今日のエントリーみたいな形になりましたー。

水曜どうでしょうはよくわかりませぬ(^^;

>まどかに魅入られたファンにしてみればもう何も恐くないはず
それはもう、夏コミのビッグサイト帰りに、えろえろな紙袋そのままで家まで帰るくらいに(を

>なんでも佐倉さんとこ、杏子ちゃん残して…
なるほど、その件ですか。
杏子もよくあの場面で絶望に染まらなかったなぁ、と。

>地図を見てると内宿辺りは結構拓けているようにも
そうですね~。
ぜ~んぶここ七年くらいで出来上がった住宅街ですが(^^;

シャトルはあと十数年して、路線の耐用年数が来た時に、代替路線がないのがちょっと怖いなぁ、と。
#首都高の老朽化問題を聞いていると不安になります。

>ほむほむを納得させるには…アンダースコートしか無いかな、と
ほむほむが時間を止めて、まどかをブルマに穿き替えさせるとk(げふんげふん

>欲を言ったらえち前の立ち絵と上衣が完全にはだけた上半身の絵がほしいなぁ…と
んー、巫女さんの絵に手を出すにはちょっと余裕が無いですー。

>アニメ塗りにも挑戦したいと思えど
アニメ塗りはどうも塗りのレベルがはっきり出てしまう感じがします。
厄介だなぁ、とは思うのですが、ぼかしとうまく組み合わせると魅力的な感じになるので、やっていると面白いのですよ。

基本的には、参考になるアニメ絵をもとに色塗りして、塗るラインを覚える感じでしょうか。


というわけで、先日はお疲れ様でした~。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »