05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/26

祈りと戦いの果てに

Category :
s-美樹さやか2A

ある意味、絵描き的にも表現の難しい絵でもありますが、希望から絶望への相転移が近くなると、バーサーカーみたいに、なにが本来の目的なのかわからなくなるんじゃ、と。

まぁ、ブタベのいつも描くラインとはやや違いますが、こういう絵もありなんじゃなかな、と思います。

絵的なイメージだと、やっぱり第7話の『影の魔女』戦(http://youtu.be/1OZOuA7AZB4)かなぁ…何度見ても怖いシーンですが。


こういう目つきは10年以上前は描いてたので、実は描くの簡単だったり。
でも、武器をもたせるのは苦手なので、やっぱり時間かかるのです、はい。

…何をどうやったら、さやかの祈りは報われるのでしょうか(^^;



別の意味で怖いキュウベェ
http://youtu.be/LgM9cadDUTs

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ご無沙汰です。
お仕事は…まだまだお忙しいようで(汗)

>先日はお疲れ様でした
お疲れ様でした~。
こちらはダラダラながら歌奈のクリーンアップに手を加えてみたり、小文を書いたりしています。
…なかなか前に進みませんが(汗)

>こういう絵もありなんじゃなかな
怖いさやかを拝見しました。
バリエーションは多ければ多いほどいいと思うので、こういう絵もアリだと思います~。
…ニヒルというより悪に染まった感じがして怖いですが(^^;

>水曜どうでしょうはよくわかりませぬ
水曜どうでしょうとは北海道テレビで制作されていたローカル番組で、ほぼガチンコの旅(っぽい)バラエティなのです。
本当にバカバカしくて面白いですよ~。
テレビ埼玉でも再放送されているとのことなので是非録画を。

…onちゃんの回し者ではありませぬが、ホントに面白いです。

>えろえろな紙袋そのままで家まで帰るくらいに(を
またえらい豪気なことを。
ヘタレな私は流石にそれは出来ないです(^^;

>シャトルはあと十数年して、路線の耐用年数が来た時に、代替路線がないのがちょっと怖い
うーん、住宅地が発展し続ければシャトルの補修もするとは思うのですが…恐らくはその地区の生命線でしょうし。

>ほむほむが時間を止めて、まどかをブルマに穿き替えさせるとk
おまわりさーん、時間を止めてブルマに穿き替えさせようとする悪い魔法少女がいますよーっ。

>巫女さんの絵に手を出すにはちょっと余裕が無いです
ま、まあ確かに今の状況を聞くと…。
この調子じゃ晴美の絵の修正と歌奈と瑠璃の素体を描いてくれなどと…

瑠璃「さらっと無茶なことを言ったよ!」

しかし晴美の立ち絵、本当にどうしたものかと。
服にしろ髪型にしろどうにも上手く行かなくて(汗)

>厄介だなぁ、とは思うのですが、ぼかしとうまく組み合わせると魅力的な感じになるので、やっていると面白いのですよ。
ううむ、確かに今までのアニメ塗りを見てると魅力的に感じますね。
アニメ絵はもちろんのこと、参考書に目を通すのもいいのかな、と。

 

No Title

>お仕事は…まだまだお忙しいようで
んー、超忙しいわけではないんですけどね…。
人が増えてないのに仕事を1.5倍に増やせばどうなるか・・・まぁ、その辺はどこの会社も似たようなものなのですが。

>歌奈のクリーンアップに手を加えてみたり、小文を書いたり
うらやましいですね~。最近はほとんど絵も描けてないのですよー。

>…ニヒルというより悪に染まった感じがして怖いですが
まぁ、電車の中でホスト野郎に『犬と同じなの』と言ってるあたりの影響もありますから(^^;

>ほぼガチンコの旅(っぽい)バラエティなのです。
ふむ…うちのテレビはテレ玉は見れても録画できないですからねぇ…どうしたものだろう。
#ケーブルテレビのモデムを通しているので、ビデオ録画が出来ないのです、はい。

>ヘタレな私は流石にそれは出来ないです
大丈夫、新幹線の中で、ああいう絵を描くのに関わってた人が出来ないはずがありません(何

>住宅地が発展し続ければシャトルの補修もするとは思うのですが…
こういう話題をしている時に中央道のトンネルが…シャトルもできて25年はたってるはずなので、怖い話です…。

>時間を止めてブルマに穿き替えさせようとする悪い魔法少女が

 某魔法少女『893の事務所に忍び込めるわたしに出来ないことはないわ』

最初の頃のおどおどした清純なほむほむはどこへ…。

>晴美の絵の修正と歌奈と瑠璃の素体を描いてくれなどと…
んー…まぁ、やる気と体力があれば…。

>しかし晴美の立ち絵、本当にどうしたものかと。
見させてもらったデータだと、『チャラいにいちゃん』という感想になってしまうので、そこをどう直していくかですね…。
若い男性はほとんど描かないので、アドバイスできないですー(汗
#おっさんならいいのか(を

ソード・アート・オンラインの主人公君(キリト…でしたっけ?)みたいな感じになるのかなぁ、と思いつつ。

>今までのアニメ塗りを見てると魅力的に感じますね
アニメ塗りはそれぞれの色の差がはっきりしているので、見やすくなりますね。
ブタベの基本のふんわりしたイメージとバランスを取るのが難しいですが(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »