05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/01

ニュー・アプリオへようこそ!?

Category :
Augustic Eternal6から2週間経ったので、イベントでの早坂さんの同人誌絡みの絵を何枚かご紹介。

ウェイトレス・ラプソディ2壁紙っぽいもの

今回のメインテーマは上の絵のように、いつものヒロインがアプリオの企画として、ウェイトレス制服(っぽいもの)を着る、というものでした。

…一応、全部オーガストの過去作に出てきた衣装なのですが、分かりづらいもの多数(苦笑)
上のような画像の形にすると、なんかゲームのストーリー選択画面みたいですね。



s-ウェイトレス・ラプソディ2表紙

『うぇいとれす・らぷそでぃ』本編(通称・昼本)の表紙はアプリオ制服の千莉になりました。
前回の大図書館本の表紙がつぐみだったので、千莉にしてみたのですが、なかなかに華やかですね。


s-葵2B

早坂さんに「無駄に力はいりまくり」と言われてしまった、『夜のうぇいとれす・らぷそでぃ』(通称・バニー本)の表紙は「偏愛が報われない副会長」こと多岐川葵さんでした。

や、既存の絵で『夜本』を作ると言われたので、いろいろ考えたあげく、葵バニーを新規で描いたのでした。着ているのは名前のとおり、青バニーでしょうか?

ゲーム本編の葵さんがここまで大胆だったら、いろいろ大図書館の評価も変わったことでしょう(たぶん)。


s-さより01B

こちらは『昼本』の方のあとがきページに使った『白崎さより・アプリオ制服バージョン』です。
まぁ、ゲーム本編は入学時で終わってしまったので、その後があったら、ということで。
佳奈すけが喜びそうですね。

…今回一番力が入った絵だったかもしれません。

凪とはちゃんと区別をつけて描いたはずなのですが、『わからない人多数』と言われてしまいました。うーむ。


s-沙織3B2(表紙用)

クロシェット即売会も併設していたということで、クロシェット本三作目、『おっぱい・エクスプローラー 3rd』から、ゲーム本編にも出ていた、ラウンジ・ヴィルフランシュの制服な宇佐美沙織先輩です。

おっきいのも良いことですが、ちっさいのも良いことなのですよ。きっと(をい




というわけで、ブタベの9月の原稿でしたー。…疲れましたが(^^;

こんなことはもうやらないぜ!! と、力強く言いたいところ。



……たぶん<マテ

それにしても、ウェイトレス服はやっぱり描いてて楽しいですね♪
どのソフトのネタかはともかく、またこういう企画は描いてみたいものです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

ウエイトレス服…いいですなぁ。
様々な制服を見ることが出来て眼福なのです(^^) 
一番初めの絵を見てると本当に選択画面っぽいですね。選択してさまざまなゑろ…イエ、ナンデモアリマセン。

>10月になって、衣替えの時期ですね~
いよいよ薄着が駆逐されて寂しい限りであります。
しかし、秋から冬になればニーソとかタイツの季節になるのでこれはこれでよろしいかと。
…これ、毎年言ってますね(^^;

>伊勢の式年遷宮の記事も増えましたね。
前回と比べてかなり扱いが大きい気がしないでもなく。
新型特急をはじめとした特急の乗車率はかなり好調らしいので会社としては稼ぎ時ではあるのですが。

>実際のファミレスにこんな制服のところがあったら行ってみたい
同感であります。高めの料理をいただいて何時間もウエイトレスさんを愛でる…なんて事したら即刻叩き出されそうですが(笑)

>瑠璃の場合、晴美のナニをニーソの足で踏みつけそうな
うーん…彼女ならやり兼ねん(苦笑)

瑠璃「喰らえ!必殺るりりんアンマー!」
晴美「ぎゃあ!やめてやめて!」
瑠璃「ほれほれ、いい加減ギブアップしちゃいな♪」
晴美「ま、マジやめて…そんな、こと、っされたら…っ、あぁっ!」
―――教育上ふさわしくない表現なのでここから先はお見せできません。

>本来の『 インスタックス 』のほうが好き
チェキって通称だったんですね。確かにインスタックスだと堅苦しい感じがしないでもなく。

>この辺り、JR東海のリリースはあるのかな
まだ工事すら始まっていない状況ですから何とも…。
工事が進むにつれてアナウンスが出てくるかと思います。

>一番お金を使ったのは、お墓の立て直しだったそう
ううむ、お墓ってある意味先祖の家みたいなものですからねぇ。
先祖を大事にするが故の考えがあるのかもしれません。

>とりあえず雲形定規を使うのも面白いかも
なるほど。
あとはポーズをとる人形の絵(丸や楕円の集合体)をベースにしてそこから身体の絵を起こしていくのも手かもしれません。ただ、これはやったことが無いので机上の空論ではありますが(汗)

>とりあえず色々たまってるものを片付けないと
メールにも書きましたが、まずはたまっているものの片付けを最優先に~。
あまり無茶なさらぬよう…。

 

No Title

>様々な制服を見ることが出来て眼福なのです

同じソフトハウス(というか、べっかんさん)のデザインでも、時の流れで色々変わっているなぁ、と。
残念なのは、和風ウェイトレス服がなかったことで…ぐむぅ。

誰か和風メイド服を着る娘はおらんのか(無茶を言う

>選択してさまざまなゑろ…

まぁ、その辺は物書きさん次第ですから(^^;


>秋から冬になればニーソとかタイツの季節に
良い季節ですよね~。

ユ○クロあたりで、冬場でも大丈夫なキャミソールとか出さないんかしら
…ヒートテック以上の繊維革新が必要だとは思いますが…。

毎年、過ぎゆく季節をさびしがるのも日本人らしくていいのですよ。

>前回と比べてかなり扱いが大きい気がしないでもなく

そういえば、20年前は神宮どころか、伊勢という国すら分かっていなかった…ような(^^;
20年前と今…何が「違う」原因なんでしょうね。

ぜかまし…もとい、特急『しまかぜ』も好調で何より。

埼玉にも高級特急できないかなぁ…。
大宮→春日部→鷲宮→秩父→所沢→川越→渋谷のルートを私鉄連合で作ってみるとか(アニメ関係ばっかりですが)。

ちょっと外れて大洗まで延伸しそうな気もしないでもなく。

>実際のファミレスにこんな制服のところがあったら行ってみたい
同感であります。高めの料理をいただいて何時間もウエイトレスさんを愛でる…なんて事したら即刻叩き出されそうですが(笑)

>晴美「ま、マジやめて…そんな、こと、っされたら…っ、あぁっ!」

新しい趣味に目覚めてしまった晴美くんの未来やいかに!?

晴美「目覚めてませんからっ!!」

>確かにインスタックスだと堅苦しい感じがしないでもなく

さっくり撮って、その場でプリントを遊べる、という最近の製品のコンセプトだと『チェキ』の方があってますね。
でも、初代インスタックスも欲しかったんですよー…その当時お金がなくて…しくしく。

>工事が進むにつれてアナウンスが出てくるかと思います

先日、パラパラ窓とかいう記事がチラリと載ってましたね。
そういうお遊びができるのか、どうか。

そのパラパラ漫画を500キロもやられては困りますが…。

>先祖を大事にするが故の考えがあるのかもしれません

30年経って、立てた人たちがだいぶその中に入っちゃいましたけどね(^^;

その当時は、縄張りと権勢争いと地主農家の意地が混ざり合って、ソレはソレは醜い争いに…げふんげふん。


>あとはポーズをとる人形の絵(丸や楕円の集合体)をベースにして

モデリング人形は、最近は100円ショップでも安く手にはいるので、参考にするのも一興ですね~。
とりあえずはやってみるのですよー。

…最初は『先行者』みたいな感じになりますが…。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »