05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/24

あなたを愛してから 初めて来た冬は

Category :
このクリスマスの時期にはいつも菊池桃子さんの『雪にかいたLOVE LETTER』をネタにした絵を描いてみたいなぁ、と思うのですが、いかんせん仕事が大変で無念。


というわけで、最近描いた大図書館の羊飼いがらみの絵から。


s-千莉06A
早坂さんの千莉SS『誠意』(12月23日付)の挿絵に使っていただいた千莉です。

やはりこの時期は黒ストが一番なのです。
というか、打ち合わせもしてないのに、どうして早坂さんはブタベの意図以上のお話を書けるんでしょうね?
こっそり不機嫌になっていじわるしてくる千莉が可愛いのです。

s-佳奈07B

言わずもがな、佳奈すけバニー(わは
同じく早坂さんの佳奈SS『バニー♪』の挿絵に使って頂いています。

大図書館のバニー祭りはあいかわらずのようです(を
…次に誰がバニー♪になるかは分かりませんが。



s-水結3A2

ちゃんとした絵で汐美学園1年生ズと行きたかったんですが、時間が足りなくなってしまったので、描きかけです。
さて、何を着せましょう?




s-IMG_0516.jpg

1月5日でスヌーピー展が終わってしまうので、大急ぎで六本木に行ってきました。
シュルツ先生の圧倒的な画力に魅了された楽しい時間でした。
…観客の大半が女性でしたが…。

『スヌーピー展 しあわせはきみをもっと知ること』

s-IMG_0505.jpg

チャーリー・ブラウンがマウンドの上でふっとばされたり、ラグビーボールをけろうとしてルーシーに騙されたり、ウッドストックの不思議なセリフだったり、スパイクのぼんやり目だったり…PEANUTSの中には大好きなものが多いのですよ。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お疲れさまです

>ずいぶんと遅くなって
いえいえ、お気になさらずに…
時期が時期だけに相当お忙しいようで。お忙しい分なかなか休めないこともあるでしょうし、体調を崩されませんよう。
咳の件、ご心配をおかけしました。おかげさまで今は完治しております。やはり黒ストイラストのおかげかと(ヲ

今年もあと三日、無事故・無災害・無病で新年を迎えましょう(^^)

イラストを拝見。
いやあ、この前もコメントしましたがやはり黒ストはいいですねぇ。
色をつけたらさらにゑろさが倍増しそうです(^^)
早坂さんのお話も拝見しましたが、文章とイラストがいい相乗効果をもたらしてます。
かくいう私も黒ストシチュを出す小文を執筆していたり。

しかし件の小文、続きが気になりますな。やまぐうさんあたり書いてくれないだろうかしら(マテ

>PSDのほうがもう少し
それ、わかります。
改造絵をしているとどうしてもパーツのレイヤーが増えてしまって、このレイヤーはどこのパーツなのかわからなくなっちゃうんですよね(^^;
パーツが多いと様々なバリエーションを作り出すことが可能なんですが…。
こちらはそのままお送りいただいてもOK
ですよー。

>自律型ロボットみたいな進化の仕方
自律型のロボットにおける進化は目を見張るものがあるのですが、それを誤った方向に使ってほしくはないですねぇ…。
人を殺すもためになるのも使い方次第、紙一重なんですよね。

>『なかったことにされてる』ような状態に誰も異を唱えないのは、かなりまずい
はい。いまだに仮設暮らしを強いられている所も結構ありますからね。オリンピックも大切だけど、被災地に『普通の生活』を取り戻す事も大事だろう、と。

>半裸はだいぶ減りましたが
それでは新年から超ゑろい半裸画像をうわなにをするやめろ

>周りの生徒や教師陣が振り回されてそう
ただ、天才すぎるが故孤立していそうな感じがしないでもなく…。

>ビッグサイトの7年後やいかに 
出来れば今と変わらない状況になってくれたら…と、思います。
そのためにはかなりの努力が必要になるかと思いますが。

>ちゃんと育てられていない、という自治体も
問題行動を起こして「停職」を食らったキャラもありますからね(汗)
ゆるキャラも今や飽和状態、「作れば売れる」と言う考えを捨てて、資金や素行といった管理も問われるような時期に来ているのかも知れません。

>見通しが立ちましたらご連絡いたします
了解しました。
ご連絡お待ちしています~。

 

No Title

三ヶ日も終わって、一息ついたところでしょうか。いつもお疲れ様です。

鉄道は1月3日に有楽町火災で恐ろしいことになりましたが…トラブル時の安全運行と融通・機転の効いた運転を両立するのはさすがに大変そうだなぁ、と。
文句言う方は簡単ですけども…。列車事故がなくてよかったです。

こちらは昨日、今世紀最大級の大問題(大げさ)が起きて、今朝、あっさりと解決しました。
ああ、クワバラクワバラ。
…事故ったとかではないです、念のため(^^;

お互い無事故でいきたいですね。

>色をつけたらさらにゑろさが倍増しそうです
色塗りで黒ストの微妙なテカりかたを表現する技術がほしい(苦笑

>私も黒ストシチュを出す小文を
ほほう、これはどんなことになるのやら。

>自律型のロボットにおける進化は目を見張るものがあるのですが
新年の日経新聞の『リアルの逆襲』を読んでいると、科学の進歩が空恐ろしくなってきます。
果たして人類は追いついていけるのかどうか。

>オリンピックも大切だけど、被災地に『普通の生活』を取り戻す事も大事だろう

今日も首相は伊勢で『復興に全力を上げる』とのたまってますが、端から見てるととてもそうは見えない…というのは近習の誰も言わないんでしょうねぇ…。


>新年から超ゑろい半裸画像を

半裸を描くのは体力を消耗するのですよー。

>天才すぎるが故孤立していそうな感じが
ああ、どこぞの特命係の警部のように…。

  ???「おやおや、何やら不穏な発言を聞いた気がしますねぇ」

>そのためにはかなりの努力が必要になるかと思いますが

今回の冬コミも、主に18禁方向の規制基準でドタバタしている感じでしたね。
このへんは準備会も模索中なのでしょうけど…むぅ……。

それにしても、あいかわらず、超大過なく運営してしまうのは、本当にさすがというか、頭がさがるというか。


>ご連絡お待ちしています~
29日は現状、休みでほぼ確定しました。
注文次第ではありますが、予定通りで大丈夫かと思います。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »