05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/27

魔法の杖

Category :
もし、“魔法の杖”があるとしたら、『絵描きの筆』もその一つなんだろうなー、と、一昨日の『クロード・モネの世界』を見ていて思ったのでした。もちろん、世界に杖はいっぱいあって、色々な魔法を紡ぎだしていくのですが、それはもちろんそれを振る人のキャラクターがはっきり出ていて、『人間』がいることを感じるときでもあります。

文明の利器のおかげで、それこそ、ダビング10みたいな問題すら起きてしまっているのですが、『創作』は今のところ、人間の力があってこそ、の領域ですね。



とある尊敬している絵描きさんから初めてメールを頂いて、びっくりしつつ感激してたり。ブタベのメールアドレスはこのブログの最初の方か、それこそもう更新してない本家HPにしか置いてないので、そうそう初めての人からのメールって無いんですよね(^^; 

私信になりますが、ブタベはC2ではやっぱり麻巳・エリスが一番好きです♪



昨日のたくし上げ麻巳(考えてみるとすごい物言いですが)は、状況的に夏制服みたいなので、少し描きなおし。鉛筆で塗りつぶすのが面倒なので、ついでに簡単にカラーにしてみました(他のキャラはともかく、麻巳はラインが安定しているので、塗るのが簡単なのです)。

s-麻巳45Aのコピー2
Canvasの七城柚子の穿いていたブルマーは紺だったので、そんな感じのバージョン。
オーソドックス万歳(笑)

s-麻巳45Aのコピー3
これは過去、どれくらい世間の体操服にあったのか知りませんが、地元の中学校で昔見たエンジ色(塗りは薄い色ですが)。麻巳の髪の色と喧嘩してしまって、なんかうまくいってないです。

s-麻巳45Aのコピー
かなでさんも穿いてる緑色のブルマー(笑) 現実的にはともかく、絵としてはありですね。…かなでさんなら何でもありな絵描き・ブタベの場合、ですが。

さて、皆様のお気に入りの色はありましたでしょうか?<マテ



s-麻巳45Aのコピー1

なんかパンチラじゃないことで各所から色々言われているので(違)、色を変えてショーツっぽいものに。



横綱二人のアホな騒動…呆れて泣けてきます。

ブタベ個人は、『大相撲』自体は、相撲という競技のワールドチャンピオンを決めるもの、という感覚なので(他の国で『大相撲』はやってないので)、国際化自体は気にしてないのですが、こうも外国人力士でドタバタされるとゲンナリしますね…。

これからは、あの二人の横綱は『横綱(仮)』で呼んだほうが良いのかなぁ、と思ったり。頼むから横綱対決で引き技やらないでくれよ…(泣)

曙・貴乃花あたりまでは、まだ威厳があったんですけどねぇ…『横綱』って。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ほぼひと月ぶりの休日出勤が終わって帰ってきたところです。

>今日のエントリー
拝見させていただきました。
拝見して「ひゃっほ~うっ!」と思ったのは私だけではないはずです(ォ
欲を言えばミントグリーンのパンチr…

麻巳「さぁ~て地獄に落ちたいのはキミかな?」

お願いだから笑顔でイーゼルを構えないでください…。

>エリスだったら
麻巳と違ってエリスは積極的に押すタイプですからね。押すタイプも嫌いではないんですが(^^;

>珍しい部類
そうかも知れませんが、それほどCanvasシリーズを愛しているとも言えます。私自身Canvasシリーズはいいな~って、思っているクチですから。

>にっこり笑った悪魔が潜んでますよ
ひいぃ~おそろしやおそろしや。

>どんなお話が出てくるかも楽しみなのですよ
うぅむ、どういう話にしていこうか…。
ウエイトレス服で…というお話にしていこうとは考えているんですけどね。
すでにウエイトレス服でのえちは本編にあるので、どうやって持っていくか…

麻巳「ほほう、まだ懲りていないようですな」

あ、あうぅ…。

>エリりんと麻巳も出てきそうな
エリス「むぅ~、お兄ちゃん!」
浩樹「な、なんだよう」
エリス「なに鼻の下を伸ばしてるの!」
浩樹「何を言っているのかねエリスくん。俺は別に鼻の下など…」
麻巳「そうおっしゃっている割にはずいぶんお顔が赤いようですが」
浩樹「そ、そんな事ないぞ。ただ不覚にもかわいいと思っただけで、そうでなきゃ霧になんか…」
霧「なんですってぇ~!」

そして浩樹は修羅場の世界へw

>次は…どこに行こうかなぁ
どこか行きたいですね~。
広島でお好み焼きを勉強するのもいいですし、津山で肉三昧と言うのも悪くないし、備中高梁へ行くのも…などと雑誌に目を通して考えていたりw
とは言え、暇と先立つものがなければ行きたくとも行けないんですが(^^;

>ぜひぜひ続きを読みたいお話
うむむ、そう言われると書きたくなっちゃいますねぇ(^^;
にしてもあの終わりからどうやって進めようか…かなり悩みますが(汗)

 

お仕事お疲れ様です~。

>「ひゃっほ~うっ!」と思ったのは私だけではないはず
ま、まぁ…喜んでいただければ(苦笑)
あまり考えずに用意した絵なんで、色々複雑だったりしますが。
ミントグリーン…用意するのは簡単なんですが、今実家なんで、少し待っていただかないと(^^;

さて、あと何枚だったかな。

>麻巳と違ってエリスは積極的に押すタイプですから
その辺は先日の早坂様のSS参照(笑) まんまブタベと同じイメージです。

>私自身Canvasシリーズはいいな~って、思っているクチですから
1も2も、いまだにこれだけ愛されるんだから、ストーリーもキャラクターも絵も良かったということなんですよね。
やっぱり描いていて楽しいですし。

>ウエイトレス服でのえちは本編にあるので
いかに差別化を図るのかが腕の見せ所ですよっ!!

>そして浩樹は修羅場の世界へ
なんか、コミックス版にもあったなぁ…プールで(笑)
浩樹が絡まなければ、ずいぶんと仲良しになれる三人だとは思うんですけどね。

>暇と先立つものがなければ行きたくとも行けないんですが
今度こそ、奈良明日香村とか(笑) 遠くもなく近くもなく(えー
あそこのあたりは雨が降っても風情がありそうなんですよね~。
思いっきり趣味になりますが、橿原考古学研究所は一度行ってみたいんですよね。
考古学は詳しくないんですが、そっち方向の師匠がそこに絡んでたことがあったので、興味があったり。

>どうやって進めようか…かなり悩みますが
それはもちろん、下着売り場で先輩を思いっきり悩ませるしか(^^)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »