11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/06

自由に思いのままに

Category :
夏でめちゃくちゃ暑くなると、大黒摩季さんの『熱くなれ』が思い浮かんでくるのですが…アトランタ・オリンピックの頃(1996年)の暑さはまだしのぎやすかったような。6年後…デスリンピックにならないといいですねぇ。

というわけで、暑さのせいで脳内フリーダムになってしまったのか、絵がやりたい放題に。
#いつも通り、という声が聞こえてきそうですが

というわけで、去年も描いた気がしますが、旧スク水メインネタでツインテールさんです。

n-2014オリジナル09A2
ツインテールできょにゅー、というのは現在プレイ中のとあるゲームの影響…たぶん。
さすがに実際にスク水着たらここまで強調されることはないと思いますが。

n-2014オリジナル09A3
スク水の上にワイシャツ、というのはなかなかに現実感があって、いつでも描きたいネタなんですが、なかなか機会もなく。
更衣室で着替え中…かな?

n-2014オリジナル09A5
普通に制服を着ている絵にならないあたりが通常営業な絵描きです。
ここからはいつも通り(?)のパターン。

n-2014オリジナル09A4
スク水着てない半裸バージョン。
見えてないギリギリのラインが好きなのです。

n-2014オリジナル09A1
最後に下絵を。

ツインテールときょにゅーを描くのは幸せだなぁ、と思いつつ、やっぱり暑さに茹だったままの絵描きなのでした(えー

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

お疲れさまです。大阪では台風のせいか今日(8月9日現在)はかなり涼しくなっております…と言っても雨がひどいですが。
ちなみにこの日も休日出勤と言うorz
年休取りたくとも、余程の努力と運がない限りなかなか取れないです(;_;)

スク水ツインテさん拝見。
スク水の上に制服と言うのは私もネタとして書きたいところ。今書いているえち話では没にしてしまいましたが、一般向けに流用して復活させるのもアリ…かなと。

>やっぱり暑さに茹だったまま
いっその事このままいけるとこまで(ry

>ハロみたいに平和(?)なきゃらくたーなら
そのハロも∀ガンダムでは凶暴なキャラになっていたというハナシが(汗)
笑顔で毒舌を言うのはこれはこれでじわじわ来ますが…(^^;;;

>大阪も粉モンの本場
大阪は広島以上に粉モンが充実しているので是非とも(^^)

>基本真面目な主人公が、えちシーンの時だけはえろえろに
香澄「ああ!確かに!」
大樹「待ちなさい君たち」

真面目とゑろゑろは紙一重という事でしょうか(笑)

>塩かけたスイカ
それは超定番ですね。
あれはスイカの甘さを引き立てますから。どうしてそうなるのかはいまいち理解できないですが…。
そう言えば今シーズンに入ってから全然スイカを食ってない…。

>たぶん今はそんなに腹ペコ姫ではない
いや、一度たらふく食べる事を覚えるとそう簡単には変えられないのですよー。

医者「ユルキアイネンさん、今回の数値ですが…あなたかなり危ないですよ?」
アイラ「……」←辺りを見回す
医者「こらこらどこ見てんだ。あんたしかおらんでしょうあんたしか」
アイラ「…スンマセン」←頭を掻く

そう言えば私も肝臓の数値が芳しくないです(汗)

>普段できないことをやってリラックスするのも休日の目的
確かに。身体を休めたり遊びに行ったりしてストレスを解消するのも立派な目的ですからね。

先週は安城に行って来てストレス完全解消…とは至りませんでしたが(汗)
しかしセントレアで食べた台湾ラーメンは辛かった…。

>たしかブルマモノの香澄小文で盗撮(違)
そうですそうです。小文を見返すともう六年になるんですね…(遠い目)
実はこの時以前、ASを作っていた頃からあった設定で、当時製作しながらも中断してしまったASで語られる予定でした。
いずれは小文にしたいところですが、日の目を見るのはいつになるやら(^^;

>さすがに盾を持つ角度では描いてない
持たせるようにする事は出来なかったのでシールドの大きさでごまかしてきたのですが、やっぱり違和感がありましたか(^^;

さて、今から仕事なのですよー。

 

No Title

あいかわらず遅くなっていてすみません…。
スパムコメントはようやく収まった模様(IPアドレスブロック)…今度のパターンの時は特定文章をブロックする方が無難っぽいですね。

先日も大阪と兵庫・京都あたりは大雨になったようで…ご自宅のほうがご無事であればよいのですが…。

>一般向けに流用
して復活させるのもアリ…かなと。
スク水自体は普通に文章にしようとすると、健康的な女の子の方向になってしまいそうで、えち文章にはあまり合わないかなぁ、と。

白スクで艶かしく描けたら(書けたら?)面白いなぁ、と思いつつ。

>ハロも∀ガンダムでは凶暴なキャラになっていたというハナシが
∀は見てないのでなんとも言えないですが…主役メカからして核攻撃するアニメですから…(^^;

#「人の英知が生み出した物なら、人を救って見せろーっ」と核を放り投げる主役…。

ハロならSEEDのピンクちゃんのはっちゃけっぷりも好きなのです。

>大阪は広島以上に粉モンが充実しているので是非とも
大阪人にお好み焼き用のヘラを持たせると恐ろしいことになる、と聞いたことがあるんですが…(ビクビク)

>真面目とゑろゑろは紙一重という事でしょうか(笑)
はたして大樹がどこまで真面目か(えー

まぁ、さすがに日常シーンから『おっぱいおっぱい』言う主人公もどうかと思いますが…うーむ。

>そう言えば今シーズンに入ってから全然スイカを食ってない…
(関東方面は)日差しが強かったからか、うちの畑はやたらとデカ甘いスイカばかり出来て毎日食べてました…。

>しかしセントレアで食べた台湾ラーメンは辛かった…。
激辛モノは汗をかくので多少はスッキリする…でしょうか。

とある男子「よし、一緒に外で汗をかこう」
とある女子「言ってることが爽やかなのに目つきがやらしいわっ」
とある男子「いや、俺は一石二鳥な提案を」
とある女子「するかっ! 1人で校庭の草むしりしてなさい!!」
とある男子「しくしく…もう夏休みも終わりだというのに…」
とある女子「まぁ……部活終わったあとなら…考えてあげないことも…ないわよ?」
とある男子「よしっ、俺はやるぜ!!」
とある女子「切り替え早っ!?」

この後どうなったかは二人だけの秘密?

>当時製作しながらも中断してしまったASで語られる予定でした
さすがに一度止まって何年も経ってしまうと再起動するのが難しいですね…。

>シールドの大きさでごまかしてきたのですが、やっぱり違和感が
まぁ…どういう大きさが適正なのかはわからないですが(ソードアート・オンラインのヒースクリフが持ってるようなデカイ盾もありますが)、アレくらい大きい盾だと、着ている服もそれっぽいものに変えたほうが、でしょうか。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »