11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/12

冬を告げる 風の声に

Category :
というわけで、冬になってしまいましたが、久しぶりにブログ更新です。

n-2014オリジナル15B5
だいぶ気合の入った絵のように見えますが、どこぞゲームか何かのキャラクターではありません(^^;
#というか、ブタベの絵でゲームをつくろうとする人はいないとは思いますが…。

今回のテーマは秋冬っぽい衣装のお団子頭プラスおっぱい(えー
セーラー服の上にセーター(もしくはカーディガン)をダボっと着ていたり(最近は『萌え袖』なる言葉があるみたいですが)、ホットパンツの下に黒ストを履いていたり、晩秋の女の子たちの衣裳はどういう絵にしようか、考えるのが楽しいですね♪

n-2014オリジナル15B2
先に描いたのはこちらの絵でした。普段着はややラフな女の子、という感じがいいかなぁ、ということで、こんな感じに。

n-2014オリジナル16B4A
セーラー服の下にセーターを着る、というのは高校出るまで一度も見たことがなかったので、『耳をすませば』で見た時は結構ショックを受けました。こういう組み合わせは可愛いですね~。
こちらの立ち絵は、上の絵よりは大人しめな感じがしますね。

n-2014オリジナル16B4B
こちらは冬の定番、マフラー付き。
絵を描き始めたのが11月15日で、延々と時間が経つうちに冬になってしまったのでオプションです。



というわけで、ツイッターでも書いてますが、ちょいと周りに大きめのToLOVEるトラブルを抱えてしまって(自業自得なのですが)、もう自分がどうにか出来る状況でもないので、会社任せ模様…。
あまり会社には迷惑を掛けたかったのですが、余計に面倒を増やしてしまったような形なので、精神的には「いつ腹を切るべきなのかなぁ」と思わずにはいられず。

まぁ・・・悪くても危険な話にはならないとは思いますが、たぶんこのブログもしばらく止まると思います。
元気だったらメールかツイッターかでの呼びかけに反応できるかもしれません。

年は…越せたらいいなぁ…。




こちらは例によって絵のもとになったもの。

n-2014オリジナル15A
最初に描いたのはこんな感じで、とにかく胸を強調したかったんだと思います。
まぁ…それがうまく行ってるかどうか。この角度で書くのは結構難しいんだなぁ、と思った今回の次第。

n-2014オリジナル16A
立ち絵の方は、胸はあまり大きめになってないかな?

この女の子のヒロインの話で何か作れたらいいですね♪
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

待ってます

更新されているのでもう大丈夫かと思ったのですが、まだ進行形のようですね…。

もうすでに賽は投げられた状態のようですので、ただただ最悪の事態を回避できることを祈るばかりです。

お団子さん拝見。
制服と私服とで雰囲気がガラリと変わっていいですね(^^)
セーラー服と白ハイソ、ショートパンツに黒ストは最強の組み合わせであります。
して、いつ脱が(殴)

>この角度で書くのは結構難しいんだなぁ
向かって右胸の方も上向きにしたらいいかな…と思ったり。
ちょっと手を加えてみようかしらと思いつつ。

>この女の子のヒロインの話で何か作れたらいいですね♪
そうですねぇ…ノーマル話かえち話を文章に出来たら…と思ったり。
そう考えるとおぼろげながら設定が浮かびそうです。

最後にひと言。
何よりブログの更新がしばらく止まると言う話を聞いてちょっとショックを受けています。
それと同時に相当ダメージが大きかったんだとも。
月並みな事しか言えませんが、あまり気負わず時折逃避する事も大切かと思います。悪い事ばかり考えると本当に疲れてきますから。

悪い事もありますがそればかりではありません。いずれ上向くことを信じてやっていきましょう。

 

No Title

>まだ進行形のようですね…
そうですね…いつ終わるのかなぁ、とちょっと途方に暮れてます。
どうにもならないので、ちゃんと仕事をしてるしか無いのですが、さすがにちょっと仕事が大変すぎて(^^;

>ただただ最悪の事態を回避できることを祈るばかりです
戦術的には『いのちだいじに』な感じでしょうか。

>制服と私服とで雰囲気がガラリと変わっていいですね
髪型も変えてしまうのも面白いかなぁ、とも思ったのですが、それこそ別人になってしまいそうでしたので(^^;

>セーラー服と白ハイソ、ショートパンツに黒ストは最強の組み合わせであります。
そうですね~。またそのうちこんな感じのネタで描いてみたいですね♪

>して、いつ脱が(殴)
それはもうお話の書き手さん次第としか(えー

>向かって右胸の方も上向きにしたらいいかな…と
そうなんですよね…グラビアを参考にしながら描いてたんですが、たぶん写真は動きの一瞬をとらえたものだからこういう角度になっていて、一枚絵にしようとすると問題になっているのかなぁ、と(ややこしい

おとなしく真横からの構図にしておけばよかったかなぁ、と後悔しつつ。

>そう考えるとおぼろげながら設定が浮かびそうです
ふむふむ、どういう感じの女の子になるのかしらん。


>相当ダメージが大きかったんだとも
アタフタしているうちにどんどん被害が大きくなってしまったんで、色々な意味でダメージが大きくて、引きずっているうちに今に至る、ということで。
まぁ、ラクガキはしてますんで、更新できるときはしたいなぁ、と。

逃避…できたらいいなぁ(をい

 
 
  • « new
  • Home
  • old »