11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/31

31日じゃおっそーい!

Category :
というわけで、大晦日です。
紅白も見ずに(いつも見てないけど)、撮りためたビデオを消化しつつ。

n-島風1B2
今年最後の絵は艦これからぜかまし…もとい、島風でした。
『Side:金剛』とか『島風 つむじ風の少女』とかのコミカライズを見てて描きたいなぁ、と思っていたのですが、きわどい衣装になかなか描き出せず(^^;

n-IMG_0911.jpg
だけど、今回、島風のフィギュアを手に入れたので、あまりの可愛さに(連装砲ちゃんも含めて出来がいい)ついつい描いてしまう始末。
それにしても、島風のこのスカート(おぱんつはともかく)、よく問題になってないよね…。


n-島風1B
こちらは島風単体。
フィギュアはジト目な表情なので、どう描くべきか結構迷ったり。

n-島風1A
こちらは下描き。
駆逐艦娘にしては島風は結構胸があるように見えるけど、実際の設定がどうなんだか…。
#おっぱいの大きさ=タンク容量もしくは装甲の厚さみたいだけど…最終的には絵描きの趣味じゃないのかなぁ…。

n-連装砲1
連装砲ちゃんズ。
脚はついてるけど、自走砲じゃないことを最近知った始末。


ではまた来年~。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お疲れさまです

年が明けて間もなく二週間、調子はいかがでしょうか。
こちらは今まで塩漬けになっていたお団子さん(古い方)の話を片付けようとちまちまと書いていたり。

>島風のこのスカート(おぱんつはともかく)、よく問題になってないよね…。
確かに…。
いくらなんでもこれはスカートとしての機能を果てしていないような(苦笑)
個人的には 第六駆逐隊の淑女たちの方がいいなと思っております。

>パジャマの女の子の意思はともかく、男の子の方の忍耐力次第かなぁ、と。
これで転ばなかったらその男の子はかなりの忍耐力の持ち主であるか、超鈍感のどちらかになりますね(笑)

>お好み焼きのベースの含有量と、鉄板(フライパン?)の温度にもよる
うーんそれもあるのかも知れないですね。
「これが答えだ!」と言うのが無いのでどうなったら安定した形になるのかわからないのです…。

>またそのうちこんな感じのネタで描いてみたい
是非ともえちぃのを…なんて書いたらそのお話を書かなきゃらないのではとビクビクしてたり(^^;

お団子さんの話ですが、一応黒ストショートパンツ中心で書いていく予定をしてます。セーラー白ハイソは…機会があれば(マテ
取りあえず塩漬けにしてる旧お団子さんのお話を片付けてからになるかな…と。

>おとなしく真横からの構図にしておけば
修正してみた線画を先日お送りしてから一向に手つかずになってたり(汗)
腕の方が骨と皮しかないように見えるので修正したり服を描き込んだりしたいのですが、なかなか…。

>戦術的には『いのちだいじに』な感じでしょうか
昨年暮れのツイートを見ている限りかなり追い込まれているようでしたので大丈夫なのかな…と。
事態が好転してくれるといいのですが…。

>ラクガキはしてますんで、更新できるときはしたいなぁ、と
ブタベストさんのイラストが好きなので更新を楽しみにしてます~(^^)

>逃避…できたらいいなぁ(をい
こんな時にはえちぃイラストを描き(殴)

 

No Title

いつのまにやら三週間…毎日15時間働いてると、いったい今、何曜日なのか不明に(^^;

>お団子さん(古い方)の話を片付けようと
ふむ、あの冬のお話の続き…という感じでしょうか。
今度はお風呂の中かしらん。

>これはスカートとしての機能を果てしていないような
まぁ、ゲームのキャラクターの衣装としてはなんとか…。
愛宕のようにスカートをはいているのかいないのか…なんて重巡もいますから。

>第六駆逐隊の淑女たちの方が
ハラショー(をい

個人的には年末に出現した着物曙が可愛いなぁ、と思いつつ。

>その男の子はかなりの忍耐力の持ち主であるか、超鈍感のどちらか
「もしかして益体無し…?」
「だーっ、風邪ひいてる奴に手を出せるか!?」
という会話が発生してそうな。

>お団子さんの話ですが、一応黒ストショートパンツ中心で書いていく予定を
おお、どんな話になるか楽しみです。
…絵を描くとしたらどうするか、というのはそれはそれで難しいのですが(^^;

>修正してみた線画を先日お送りしてから
拝見しましたー。
見る人の視点(真横)から考えると、こういう感じがいいですね~。

下絵の腕は最初から服を着せる前提だったので、どうしても手抜きに…(苦笑

>事態が好転してくれるといいのですが…
状況変わらず、下位安定という感じでしょうか。
脇腹に匕首が刺さったような状態が早く終わったらいいなぁ、と思いつつ。

>ブタベストさんのイラストが好きなので更新を楽しみにしてます~
ありがとうございます~。
ネタはどんどんたまる一方なんですが(えー

 
 
  • « new
  • Home
  • old »