11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/28

もう そちらでは夏のようですか

Category :
エントリータイトルは松任谷由実さんの『あなたに届くように』から。
真夏日になったり、かと思えば4月頃の陽気に戻ったり…皆様体調崩されてないでしょうか。
ブタベの脳みそはいつもどおりショートしてる感じですが。

n-2016オリジナル8B3
というわけで、一週間前にやたらと暑くなったので、そのネタで。
6月にならないこの時期は微妙に衣替え直前で、半袖の涼しそうな娘さんもいれば、絵のようにスクールニットを腕まくりして暑そうにしながら歩いている娘さんもいて、対比が面白いですね。

あまり深く考えずに描いてたら、4月3日のエントリーのきょにゅーめがね娘さんと同じような描き方になったのでした。

n-2016オリジナル8Aのコピー
一応例のエントリーの娘さんとは違う学校のつもりですが、ニットを着せてるのは完全に趣味です。

書きながら後付けで『寡黙でスレンダーきょにゅー。恥ずかしがり屋なのを隠したくて、自分のペースで動こうとするけど、いつも周りに流される。わりとチョロい』…な感じを考えてましたが、設定考えててもお話になるわけではないのです(^^;

n-2016オリジナル8C
下着バージョン。
これくらい簡単なデザインが一番描きやすいんですが…他の絵描きさんはどうやってデザイン考えてるんでしょうねー。

初夏っぽく、涼しげな色にしてみましたが、下着に涼しげも何も(苦笑

n-2016オリジナル7A2
すぽん。
今回はニットの裾のまくり上げがメインの絵だったので、手が難しかったです。…まぁ、適当に描いてるわけですが(をい

髪をアップにしていると、ロングの髪でも首筋が涼し気でいいですね♪

n-2016オリジナル8A2
三枚並べて。
今回はあまり表情がくるくる変わる感じでもないので、ほぼそのままの顔です。
なんとなくかわしまりのさんボイスなイメージでした。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

相も変わらず亀レスで申し訳ないです(^^;
このところ本当に暑くなりましたね~。奈良の方は今のところ朝晩は涼しいのですが。
こちらは三週間前に治療した虫歯(と周囲の歯茎)がいまだに落ち着かず…(´;ω;`)
状態が状態だけに抜くのも視野に入れた方がいいと言われ、頭を抱えています。

そんなわけでスクールニットさんを拝見。
どこか頑固でツンデレな感じがしてていいですね~(^^)

>涼しげな色にしてみましたが、下着に涼しげも何も(苦笑
感じからして水色でしょうか。
レースとリボンのアクセントがかわいいですね(^^)

この時期でもスクールニットを着てる子っていますよね。
さすがに6月に入れば夏服に切り替わって、スクールニットを着ることはないでしょうが…。
スクールニットにせよスクールベストにせよ、体形が強調されるのでブラウスとはまた違った良さ…げふげふん。

>余裕ができて、気が向いた時にでもお話を書いていただければ
近いうちに今住んでるアパートを引き払って引っ越すので(といっても直線距離にして数百メートルですが…)、話を書く余裕ができるのはいつのことやら(汗)

>そこはやっぱりAIBOにネコのきぐるみを着せて飼ってみては
いやいや、アイボ自体が絶滅しているので(汗)
しかし最近のソニー…というより家電メーカーの体たらくといったら。
もうちょっと独創的かつ野心的な商品を出してほしいところですが…難しいかなあ。

>某やわらか銀行のCM群
あそこのCMも息が長いですよね。
お父さん犬の中の人のツッコミは結構好きです。

>買ったその時がベストな値段なんですよ、たぶん
嫁も同じことを言ってました(^^;
生活の楽しみではあるのですが、家計のことを考えると楽しみばかりとも言ってられないのがなんとも(汗)

>たまにはとんがった絵もアップしたいんですが
>単純な絵の巧さよりも、ネタの選び方と鮮度とそれを描き上げるウデが重要なのかな
確かにとんがった絵をアップするのもいいかもです。ブタベストさんのおっしゃる領域を目指すには、やはり描き続けるしかないのかなと。
最近ほとんど書かなくなってしまった身としては耳が痛く、かつ悩ましくもどかしいです。
「だったら書け」と言われればごもっともなんですが…うーむ(-ω-;)

>近畿にも可愛い制服のおいしいお店はいっぱいありそうですが
いやいや、関西では神戸屋しかないような気が(汗)
いずれアンミラに行きたいなー、と思ったり。

>さすがにこれは可哀想では(^^;
や、鹿島には色々ヨゴレ役をやらせて芸人艦娘の世界の厳しさというのを教えてやらねば。

>主人公補正のかかってる大樹さんはそれはもう何発でも(やめれ
まあ確かに若いので何発でも行けるでしょうが…。

大樹「あんたら俺に腹上死させる気か!」
香澄「そこまでやらんて!」

>そのGMSが苦戦中のようですが…どうなっていくのかな
個人的には安売りを前面に出したスーパーが増えつつあるような気が。
店自体も時代に合わせて様々な形に変えているので、今後はどうなることやら。

>定価販売が基本のコンビニがまさかここまで隆盛になるとは
そうですねぇ…昔は物珍しさが強かったコンビニですが、今はもう生活とがっちり密着していますからね。

>ここ20年、まったく変化がありませぬ
こちらは開発しつくされた奈良市西部からシフトしつつありますね。
今度引っ越す所は今でこそ田んぼの脇にある土地なんですが、周りを見ると造成されているところがちらほら…。
家だらけになるのか、はたまた変化がないのか…どうなることやら。

>巨椋池は自然の貯水池みたいな感じで機能している
んーそれはあるかもですね。古代から近代にかけて水上交通の中継地にもなってますし…。
ただ、末期になると水路の付け替えの影響で水質悪化やマラリア蚊の発生で近辺の住民は難儀したようですよ。
食糧増産も相まって昭和に入ると完全に干拓されてしまうわけですが…。

>仙台開催にならなかったのは不幸中の幸いかと
都知事のおかげでオリンピックのおの字も聞かれなくなったような気がするのは私だけでしょうか(^^;
個人的には仙台に来てほしかったかなー、というのがいまだにあったりするのですが、そうなると資材も人員も仙台に集中する恐れがあるので良くないかと思ったり。

>ツタヤ図書館の問題を掘り下げる書籍がまったく見られないのはブタベの探し方が悪いのかどうか
んー、問題を掘り下げる気がないのかあるいはどこからかが圧力…ごにょごにょ。
前市長が転職したそうですが、もし調べようによっては問題になりそうな…。

>日高屋もそうですが、埼玉の企業って、けっこうスゴイのかしらん
そう、自慢していいと思います。
一度山田うどんの実力を試してみたいのですが、さすがに奈良からは遠いっす…。

>ずっと工事している印象はありますね…。
完成すると死ぬわけじゃないんでしょうが…横浜駅に行くと工事しているのが当たり前というイメージがめちゃくちゃ強いです(笑)

 

No Title

だいぶ遅くなってすみませんです…。

>抜くのも視野に入れた方がいいと言われ、頭を抱えています。
おおぅ…場所が場所だけに、ほっとくわけにも行かないですしね…。

>どこか頑固でツンデレな感じがしてていいですね~
「ニットまで着てて暑くない?」と訊く声に対して「あによ」と不機嫌そうに返してきそうなイメージなのです。

> レースとリボンのアクセントがかわいいですね
あまりレース模様を描きまくると、趣旨から外れそうなので、こんなデザインになりました。

>スクールニットにせよスクールベストにせよ
わざわざ隠しているからこそ、見る人にさらなるイメージを誘うという<マテ

> 近いうちに今住んでるアパートを引き払って引っ越すので
ふむ…一戸建てかしらん。

近頃会社の近く(高崎線・上尾~桶川間)は分譲戸建てがどんどん経って、売りに出るとすぐ若い夫婦やら家族やらが入っていくので、世の中、お金を持っている若い人はいるんだなぁ、と思ったり。

>アイボ自体が絶滅しているので
なんで滅んだのやら…AIBOの件で技術者が出井社長を腐している記事を読んだことがありますが…もったいない…。

>独創的かつ野心的な商品を出してほしいところですが…
白物にしろ黒物にしろ斬り込める領域は結構あると思うのですが、メジャーなメーカーになると、絶対に売れそうな企画しか通らないんですかね…。
PCもそうなんですが、家電で思い浮かぶ日の丸メーカーがどんどん減っていってる感が。

>>買ったその時がベストな値段なんですよ、たぶん
>家計のことを考えると楽しみばかりとも言ってられないのがなんとも
まぁ、気に病むよりも切り替えてしまったほうが楽ですし(^^;

ウチの場合、家計に回すお金がなくなったら、とりあえず食費は畑のモノを穫れば(コメ以外)は半年は食っていける…と最初から割り切っているので、気楽なもので(それで良いのかはさておき

>「だったら書け」と言われればごもっともなんですが…
んー、まぁ、実際に手を動かしていなくても、たぶん頭のなかで文章も熟成されていってるはずですから、気が向いた時に描けばよいのではないかと。

>関西では神戸屋しかないような気が
そういえば、有名制服ドコロはたしかに東京圏に偏っている…ような?
関西の人は外食には質実剛健なのかしらん(違

>いずれアンミラに行きたいなー、と思ったり
品川にお立ち寄りの際に是非にー。

>鹿島には色々ヨゴレ役をやらせて芸人艦娘の世界の厳しさというのを教えてやらねば
個人的には、アニメのポンコツ秘書艦ナガモンさん…もとい、長門さんにそういう芸道を走ってみてもらったら面白そうな。

>香澄「そこまでやらんて!」
ほほう…(と、これまでの香澄さんメインの小文を覗いてみる)。
まぁ、大樹くん、頑張ってください(えー

>安売りを前面に出したスーパーが増えつつあるような気が
去年辺り、GMSを持っているグループがドラッグストアチェーンを買収したニュースが多かったので、そこのノウハウを使ってディスカウントなスーパーを増やしているのかな、と思ったり。
関東北部は『ベルク』というちょっとお高めなスーパーと、その他のスーパーでバトルしている感じがします。

>店自体も時代に合わせて様々な形に変えているので
セブンのオムニなんとかがうまくいったら、そういう方向に行きそうですねー。
『現場』の概念が変わっていきそう。

>田んぼの脇にある土地なんですが、周りを見ると造成されているところがちらほら…
たぶん、農地の所有者が(世代交代して)離農して土地をデベロッパーに売っているか、それこそ相続税対策で住宅地にしてしまっているか…。
ある程度、自然が残ったかたちで開発されるといいですね。

>個人的には仙台に来てほしかったかなー、というのがいまだにあったりするのですが、そうなると資材も人員も仙台に集中する恐れがあるので良くないかと思ったり
うまいこと、オリンピックの予選ラウンドとかを仙台周りの東北六県でやってほしいですね♪
レベルの高いプレーヤーや試合が来れば、それだけ未来への種になっていくと思うのです。

>前市長が転職したそうですが、もし調べようによっては問題になりそうな…
おもいっきりC◯Cの子会社に収まったような話を聞きますが…佐賀県知事にならなくてよかったなぁ、と思わなくも。

> 一度山田うどんの実力を試してみたいのですが、さすがに奈良からは遠いっす…
んー、うどんだけならそれこそ『丸亀製麺』のほうが上だとは思うのですが(さすがに店舗で製麺するほうが強い)、昔から地域密着な企業だけあって、山田うどんは強い(&味もしっかりしてる)ですね。

…粉モンの本場の人の評価は怖いですが(^^;

> 完成すると死ぬわけじゃないんでしょうが…横浜駅に行くと工事しているのが当たり前というイメージが
きっとサグラダファミリアとどっちが長く工事しているか競っているんですよ(をい
なんとなくのイメージだと、渋谷駅がずっと工事している印象が…。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »