10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

04/20

それは誤解から始まったラブストーリー…?

Category :
ついに! ついに、週刊少年サンデー連載『ハヤテのごとく!』が先週、最終回を迎えました。

n-ハヤテのごとく!1B
というわけで、ネタバレも絡むので、一週間遅れでのお祝い&感謝絵です(まだ読んでいない方、コミックス派の人はすみません)。

個人的にお気に入りの三人娘、ナギ・西沢さん・ヒナギクです。
や、『ハヤテのごとく!』は直球アイドル・ルカや、見た目は優秀・実態はポンコツメイドなサキさん、白皇学院生徒会三人娘、カユラや芸人関西人な朔夜さん、幸運の女神に愛されてる割にはいつも迷子になる伊澄さん、物語の核心を握るきょにゅーお嬢様・アテネ…そして、世間知らずで優秀なメイド&ナギの母親役・マリアさん…どの女性陣も魅力的なんですが、この三人が並ぶと色々な意味でストーリーのバランスが良いのでした。

13年前の連載開始から読んでいましたが…まさか『お嬢様のワガママを執事が力技でどうにかするスプラッタラブコメディー』というサンデー誌上で一番微妙な作品がここまで続くとは思わず・・・一ファンとして感慨深いです。

畑健二郎せんせい、長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
次回作も『アド アストラ ペル アストラ』のように、かっ飛んだものを期待してます。

いつか…気が向いたら、最終回に描かれなかった西沢さんのその後や、最終回でのナギとハヤテのその後『守りたい未来』がどんなものになったのか、描いてほしいですね!!


ということで、ここからヒロインそれぞれ。
n-三千院ナギ02B
最終話時点で15~16才。高校生…かな。
マリアとハヤテのいない生活の中で、随分とたくましくなったものです。
以前はWBSと株式相場さえあれば生活できる、とだらけながら言っていたのがウソのようです。

そういえば、同人誌はその後どうなったんでしょうね。

この衣装の時、ナギは『部活に行く』と言っていたので、高校の制服なのかも知れないですね。

n-ヒナギク03B
最終話で、一番成長がはっきり見て取れたヒナギクさん。このコマのときはまだ白皇学院の生徒会長ですね。
それにしても、あの塔から下を見下ろしていて、ハヤテを見つけ、その果てには告白とは…。
ロイヤルガーデンでの戦いで、色々考えたんでしょうね。

今回の衣装はおなじみ白皇学院制服。
個人的には白皇の夏制服も好きなのですが…いつ描く機会があるかどうか。
ヒナさんは登場時からスパッツだったので、こんな感じで描いてみました。

n-西沢歩02B
最終話に出てこなかった西沢さん。
まぁ、565話【西沢さんの、もしも話・後編】でのラストシーンがあまりにも強烈で…あれ以上ないっくらいのラブストーリーを展開してくれましたねー。
最初は端役だったのに…いつの間にやら地位が上がって、映画版では案内役になり(劇場版の衣装は明らかに西沢さん優遇すぎ)…完全に対抗馬の位置になってしまいましたからね…ただのハムスターではなかった。



さて、ここからいつものすぽん。

n-三千院ナギ02A
最終話では2年経ったということでいろいろな部分が成長しているらしいです。

n-ヒナギク03A
はたしてどんな成長をしているのかは分かりませんが、これくらいの胸部装甲なヒナギクさんが一番良いと思うのですよ。

n-西沢歩02A
三人娘の中では一番胸の大きい西沢さん。
劇場版でのバイト服や私服どれもかわいくて、いつか描いてみたいですね。



というわけで、『ハヤテのごとく!』連載終了記念のエントリーでした。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »