05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/02

喫茶『やどりぎ』の看板娘は二人いる

Category :
s-上倉姉妹

この絵を見た方は一瞬何の絵だかわからなくなりそうですね(笑)

元ネタはマク様のCanvas2SS『なっちゃんとまあちゃん』で、一応このお話のヒロイン上倉麻樹・那巳です。

文章中で、年齢的な表現はあるのですが、髪型など特徴があまり書かれてなかったので、容姿についてはブタベのやりたい放題になりました(笑)

一応、向かって右側がお姉さんの麻樹ちゃんで長めの髪を首の後ろでリボンを使ってまとめてます。左のほうが妹の那巳ちゃんで、言わずと知れたツインテール。この髪型は年が下のほうが似合いますね。どちらもあえて子供っぽくしてみましたが(ウェイトレス服も若干デフォルメ)、はたして意図が皆様に伝わるかどうか…。

「なっちゃんがパパのおせわすぅの~っ!」
「えっと、えっと、私も……。珈琲、練習して淹れてあげるんだから」


二人のこの台詞がなんとも可愛いですね♪

 ●

個人的には『麻巳アフター』…もとい、Canvas3をこの二人をダブルヒロインにして作ってもらったら良いなぁ、と。両親が二人とも撫子の美術教師で…さて、どんな主人公にしたらいいんでしょう(笑) 二人が絵を描くかどうかも難しい所ですね。描くとしても絵柄はだいぶ異なりそうです。

鷺ノ宮紬も出てきたら面白いですが、さすがに世代が一つ上か。撫子の理事長になってたりして。

1で☆画野朗さん、2で七尾奈留さんだったから…3の絵描きさんが誰になるのかなぁ。さすがに出ないとは思いつつ、いくらでも想像は出来てしまうのがCanvasシリーズの面白いところです。



私信>マク様
>クリア前に『文伽祭』はさすがに慌てすぎな気が
まぁ、そうなんですが、人気投票の某インタビューで母様のキャラクターに打ちのめされてしまったんで(笑) …殺しまくってただけじゃん、と言うツッコミは無しの方向でー。

ブタベはねたバレを気にしない、と言うより、先に結論を知りたいタチなんで、こういうことはよくやります(^^;



『「せんとくん」に好敵?「まんとくん」出現 平城遷都祭』(asahi.com)
うーん、圧倒的にまんとくんが強そうなんですが。二つ並べて、子供たちがどっちに走るかを調べれば、どちらがキャンペーンのキャラクターとしてふさわしいかがはっきりしそう。

「平城遷都1300年祭」の人いわく、

「友達が生まれるのは歓迎したいが、公式キャラはあくまで『せんとくん』。『まんとくん』との共演は要請があれば検討したい」

…事業協会も意固地になってるなぁ…。どっちが頭を下げることになるかも見モノです。




ガソリンが…ガソリンが…エライ値段になってます。もう車で遠出なんて無理ですね~。元々、ブタベはせいぜい月に1~2回程度しか給油しないのですが、気分的には凹みます。ホントにもう…どうにかならないものか。

これでまた経○連の会長あたりがぼやくんでしょう、多分。そして首相は他人事。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

わーい、ガソリンが上がっていくぅ~。
どこまで上がるんだこんちくしょう。
…このような状況じゃもう笑うしかないですね、はい。

>『ハルヒ』か何かで聞いたことがあるような
「ハレ晴レユカイ」ですね。
それ以外にソロでCDを出してて、今は何曲かをSDオーディオに入れてます。
テンポのいい曲やしっとりした曲があってホントにいいですよ(^^)

>そのときにご一緒できたらいいですね
ですね~。
その時はSLシュミレーターで罐焚き&機関士体験をば。

>ホームドアなる近代的設備はないですね
元祖ポートライナーもニュートラムもホームドアがあったので、新交通システムにホームドアはデフォルトだと思っていたのですが…(汗)
ウィキペディアに掲載されていた写真を見てびっくりしました。

…これは危ないわ。
進入速度が遅くても、当たったらシャレにならんですね。

>ハッピーエンドとバッドエンド?
浩樹にとってはどっちもパッドエンドと言う事でw
ブタペストさんの指摘通り、ウエイトレスネタは浩樹の部屋になるかもしれませんねぇ。

>なっちゃんとまあちゃん
あらあらまあまあ。
これまたちんまくて可愛いですね~(^^)

>悪魔のささやきが
それは私のことですかw
そんなわけで拝見させてもらいました。
うむむ、これから…と言った感じになりそうですね。
それでは次はさらにえちぃ…<やめなさい!

>行間を埋めていただければ
うぅむ、やっぱりそう来ますか。
こうなったら第二弾を書くしかないかなぁ…。
それとSS専用のブログも作った方がいいかもしれないですねぇ…と思ったり。

 

>どこまで上がるんだこんちくしょう
九州だと200円オーバーですからねぇ…。
もう5円くらい上下しても、驚かなくなってしまいました…なんてのももう、笑うしかなく。

>テンポのいい曲やしっとりした曲があってホントにいいですよ
ニコニコを使って、聞かせていただきました<マテ
今まで聞いていた曲とは違う感じがして面白い曲ですね。次にマーチで聴くテープに入れようかと。
それにしても、新しい曲を探すアンテナがどんどん錆び付いていく始末で(^^;

>その時はSLシュミレーターで罐焚き&機関士体験をば
確か、機関車のは時刻制限があったかと思います(15時ごろには終わっていたような気が)。
行くとしたら結構早めにいったほうがよいかも、ですね。

>新交通システムにホームドアはデフォルトだと思っていたのですが
貧乏路線ですから(笑)
確か、出来たのが80年ごろで、ほとんどブタベと同じくらいの年齢なんですが…黒字化したのがつい先日で。
黒字なくせにさらに値上げしやがって(ヲイ 恨み節はさておき…地元民にとっては、結構使い勝手のいい脚なので助かります。

>ウィキペディアに掲載されていた写真を見てびっくりしました
Wikipediaにも項目があるとは…侮りがたし(笑)
ブタベが取ったのはこちら。
http://members.jcom.home.ne.jp/avan1/s-P1030391.jpg
鉄道博物館駅1番線ホームから。乗り出しているような角度ですが、駅員さんに許可をもらった位置&タイミングで撮ってますので、一応問題なしです(手前で見えている右手が駅員さん)。
この車体は最新型ですね。個人的には旧型の赤白カラーが好きなのですが…ずいぶん前に無くなってしまいました(涙)

>進入速度が遅くても、当たったらシャレにならんですね
落ちると3万ボルトの電流が流れてますから…下手すりゃ黒焦げです。
この電気システムはパンタグラフがないのと絡んでるのでしょうか。

>ウエイトレスネタは浩樹の部屋になるかも
一番安全ですから(笑)
可奈は遊園地&準備室でしたが…大丈夫だったのかな。

>これまたちんまくて可愛いですね~
よく考えてみれば、ブタベの絵で『ちんまい』という評価は初めてなような気が(^^;
こういうのは描いていて楽しいですね。

>それは私のことですかw
さ~、どうでしょう~?(笑)

次は…あまり考えてません。これ以上過激な姿の麻巳はあまり描きたくないですねぇ…。
これが過激かどうかはともかく。

ちなみに、服を着てない素体のバージョンもありますが(もちろん18禁)…見ます?

>やっぱりそう来ますか。
だって面倒くさいですし<マテ
や、彩の関西弁がどうにも自信なくて、ちゃんと書き直していただきたいなぁ、と。

>それとSS専用のブログも作った方がいいかもしれないですねぇ
いいですね~。関西のアレだと、コメントできないんで…。
ぜひぜひ開設記念に麻巳のお話を(^^)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »