08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

07/16

通り過ぎた夏の彼方

Category :
Emuさんの『Railway 〜ここにある夢〜』の夏草の線路より。ゲーム自体はやったことないんですが、KOTOKOさんが絡んでる曲ということで、何故か耳に残ってる曲でした。夏っぽくて良いですよね。

2018オリジナル17・18B2
というわけで(なぜか)、夏っぽいものを描こうとして、暑さで脳がショートしたのか、今回の絵はこんな感じになりました(をい

一応おんなじ女の子として描いているんですが、髪型が違うと別人ですね(^^;
2018オリジナル17B3
フリー写真素材サイト「PAKUTASO/ぱくたそ」の田舎の夏(縁側)を背景に使わせていただきました。
なんとなく風呂上がりっぽい雰囲気で…縁側にこんな娘さんがうろついてたら問題がありそうですが。

2018オリジナル18B3
小樽総合デザイン事務局の函館本線「小沢駅」の画像を使わせていただきました。
『Railway』っぽく、北海道な感じで…まぁ、C62が函館本線を走っていたかは分かりませんが(^^;

このあとは背景なしとか。


2018オリジナル17B2
どうしてこういう絵になったかというと(錯乱したわけではなく)、仕事場の目の前の家で、その家の人がいつもこんな感じの格好で日焼けしようとして椅子に座ってるんですよね(もちろん男ですが…)。うちの仕事場、女性のパートさんたちも多いのに何を考えてるんでしょうねー。

…すぽんよりは肌色率低いはずなんですが、妙なえろさはありますね、この格好。
髪をまとめているのは絵描きの趣味なのです。

2018オリジナル17A
髪の描き方に力を入れすぎたせいで、上半身と下半身のバランスが上手くとれなくて、下絵段階で四苦八苦した絵でした。

2018オリジナル18B2
日常の外出着かデート服か。フリル多めなのはやはり絵描きの趣味で。
髪を下ろすとちょっとおとなし目な感じになりますね。
折返しのソックスは普段はあまり描かないので、描いてて楽しかったのです。

2018オリジナル18A
上のタオルで隠しているのが先で、こちらの立ち絵をあとに描いたのですが、髪を下ろすかどうかは結構悩みました。
上の方を描いたとき、キャラクターイメージが『艦これ』の不知火の髪色違いだったので、髪を下ろしても違う人物にならないように注意を…したはずなんですが(^^;
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

どこか陰のありそうな

すっかりこちらではご無沙汰になってしまいましたね(^^;

さて、新作の感想をば
表情を見てるとどこか陰のありそうなコですね。物事に執着しない、諦観といった言葉が似合いそうな気がします。

確かにホットパンツとタオルだけというのはゑろさを覚えますね。ニーソとかショートソックスが加わったらさらに…
見てると色々と妄想してしまい、。何杯でも行けそうです(爆)

一方の外出着はホットパンツとは違って清楚でどこか儚い感じがします。
ただ、ホットパンツのせいかこちらも色々とゑろゐ妄想が(最悪だ)

うーむ、これは文章にすべきなんだろうか(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »