05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/17

逆転! それは男の浪漫

Category :
…と、CMで神谷明さんが語ったのはいつのことだったか(スパロボ…でしたっけ?)。
今日の交流戦は三試合ほど、セントラルのチームの大逆転ばかりで途中経過をビビリながら見てました。見るのは楽しいけど、選手たちにとっては心臓に悪いですね(笑)

さて、そろそろ交流戦も終わりが見えてきましたが…何とソフトバンクが首位!? 阪神と楽天の快進撃だったはずなのに(笑) ほとんど情報に触れてないここ三日間にいったい何が。今年はペナントレースそのものに大きく影響を与える結果にはならなそうです。個人的には、楽天に初タイトルを取らせたいところですが…はてさて。



s-2008ポニテ3C

ひでやん様のご意見もありましたので、ブレザー(夏制服)になりました。…相変わらず半裸ですが。

こういう絵って、18禁にならないラインを追求しながら描くのはとても楽しいんですが、その分手間も増えるわけで…世の抱き枕カバーを描いている人たちはすごいなぁ、と(18禁もありますが)。

今回の娘さんは、以前『あがたの森』の建物を背景にしたときに描いた緑髪ポニテの娘さんですね(スカートはタータンチェックでしたが)。やっぱりこの衣装は描いてて楽しいですね~。またそのうち描いてみたいです。



夕方に頭痛の体をひきずって、名古屋とらのあなまで行ってきました。まだサンクリ関係の本はそんなに出てないですね。

一緒にコンプティーク7月号も購入。部長が出ていて良かった(笑) とりあえず、実行委員のあの娘さんを一度描いておきたいところなんですが(さて誰でしょう)、描けるかなぁ…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

そんなわけで早速保存させていただきました。
いや~、やっぱり半脱ぎはいいなぁ、と今回のエントリーを見て改めて思ったり。
なるほど、今回のは以前のイラストのコだったんですね。これはどういうシチュエーションなのか…と色々と想像(妄想?)を膨らませていると同時に改造心をくすぐられています。

>今月は二連休どころか、法定休日が怪しく
>夕方に頭痛の体をひきずって
うああ、また厳しい状況のようですが…大丈夫ですか?
あまり無理をされないよう体調には十分お気を付けください。
サンクリ関連の本はあと一週間待たなきゃダメかなぁ、と思いつつ。

>マシになったでしょうか
あのあとメールを送って改めて見たのですが、半脱ぎバージョンを見てたらこれで問題がないんじゃないかと思ったり(汗)
ともあれ、ご覧になって参考にしていただければ…。

>夏制服のブラ線ですか
そうですねぇ、あのラインが…って、何を言わすんですかっ(爆)

ブラ線もそうなんですが、夏になると薄手になるのでブラ線の他に脚や腕が透けて見える場合があるんですよね。今回のはそれがうまく表現されている感じがしました。
でも線画にしたら腕の線や脚の線が消えてしまう事に(汗)
分割して線画化させるか線画化して全裸の絵と合成させるか…色々迷います。

>Canvas3
となるとやっぱり主人公は同級生になるのかしら。
上倉姉妹の幼なじみでいったん画家への道を諦めてから再び周りのサポートで絵を描く…とか。

>1時ごろに出てからでも大丈夫そう…
ただ内容があまりにも豊富そうなので、一日がかりになりそうな予感が(^^;

>ガーターが見てみたい<マテ
ガーターですか(^^;
まぁガーターや下着については何とかいけそう…かな?

>クローズドな公開の方法
ミクシィは確かにクローズドなんですけど、実際は同じミクシィ使用者に見られているわけでして、そのうちの友人に見せるのもどうかな…と思っていたり(汗)

>とても見やすくなりました♪
ご指摘ありがとうございます。今後はこの調子でいこうかと思います。
さて、次は何をのっけようか…。

 

>ガーターや下着については何とかいけそう…かな?
…と書いたのですが、先日いただいたPSDだとかなりの修正を余儀なくされそうです…(汗)
道は険しい…。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>やっぱり半脱ぎはいいなぁ、と
ま、まぁ…喜んでいただければ(^^;
あまりそっち方向に偏るわけにもいかないんですけどね(笑)
とりあえず、そろそろ一旦、止めよう…かな?

>なるほど、今回のは以前のイラストのコだったんですね
ブレザー、と確定した瞬間、キャラクターがつながりました(えー
オリジナルは髪型とかは適当に描いてるのですが、それぞれ区別して描いているので、繋げる気になれば簡単なときも?

>また厳しい状況のようですが…大丈夫ですか?
まぁ、いつものごとく、危険水域一歩手前をうろついているんで…大丈夫だと思います(^^;
何とか壊れないようにしていこうかと…いけたらいいなぁ(を
サンクリ関連は今週末から、ですかね。次に買いにいけるのは再来週のお休み…かなぁ。

あまり無理をされないよう体調には十分お気を付けください。
サンクリ関連の本はあと一週間待たなきゃダメかなぁ、と思いつつ。

>半脱ぎバージョンを見てたらこれで問題がないんじゃないかと思ったり
本当は服を着せたら大丈夫、というのはやっぱりどこかデッサンが狂ってるんですけども。
なんとかひでやん様のお眼鏡にかなうものを描けるようになりたいですね。

>ブラ線もそうなんですが、夏になると薄手になるのでブラ線の他に脚や腕が透けて見える場合があるんですよね
夏は薄手になりますし、色も白っぽくなりますからね。

>分割して線画化させるか線画化して全裸の絵と合成させるか…色々迷います
色塗りのレイヤーの下に、切り取ったその部分のレイヤーを入れる…くらいしか思いつきませんでした。
後は、うす~くラインを引くとか、でしょうか。

>Canvas3
>となるとやっぱり主人公は同級生になるのかしら。
麻樹か、それとも那巳の同級生か…その辺で物語が変わっていきそうですね。
どんな形で挫折するのか、そして周りがどう動くのか…うん、考えるだけで面白いです(^^)
制服も勝手に考えたり?

>ただ内容があまりにも豊富そうなので、一日がかりになりそうな予感が
鉄道に興味ある人なら時間かかりそうですね。
ブタベは良く分からないんで、ああすごいなぁ、くらいしか感想が書けないんですが…やっぱり見る人が見るとすごいんでしょうね。
やっぱり、鉄道模型が見られなかったのが残念…やっぱり次はもうちょっと早い時間帯に行こうかな、と。

>実際は同じミクシィ使用者に見られているわけでして
自分でサーバーを用意して、そこでどこにもリンクしない形でブログにするしかない(辿れないのでグーグルにも引っかからない?)かも知れませんね。

>さて、次は何をのっけようか
やっぱり夏ということで『残照』でしょうか…?

>先日いただいたPSDだとかなりの修正を余儀なくされそうです…
使いにくい絵で本当にすみません。
自分で色塗りとかをする分には問題ない程度なんで、ついつい適当にやっちゃうんですよね(汗)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »